秋葉原〜仕事帰り〜

定時で上がり秋葉原へ。
いちおう買うものはあるがわざわざ秋葉原へ行く必要もなかったが、仕事から解放されてから行くというのは最近なかったので。
18時40分頃秋葉原
マックで19時まで一息入れてからトレーダー、ソフマップ、メロン等に寄る。
ソフマップではデススマイルズを買うか買うまいかかなり悩んだあげく保留。
D-カルトへ。

D-カルト閉店

ビル入ったら張り紙がしてあって、D-カルトは5月31日をもって閉店とのこと。
マジすか。
休日でも人がいなくて大丈夫かなとは思ってたがやっぱりダメだったか。
中に入ると人がいつもより多い。
閉店セールか何かやっているのかと思ったが特に無し。
前からチェックしているのも値を下げているというわけではなかった。
この同人誌の山はどうするんだろう…。
投げ売りしないということは別の場所に移って再オープン、もしくは他の中古ショップに流れるのかな?
中古ショップの選択肢が減るのは痛い。
K-BOOKSは何だかなーだしとらは問題外、まんが王国とかまんだらけはよくわからんし。
とりあえずナイモノネダリの既刊をいくつか購入して店を出る。
最終日の31日に投げ売りするようなことはあるのだろうか。
イベントの帰りに秋葉原寄ってみようかな。


後はとらやアニメイト寄って漫画新刊購入のちHeyへ。
デススマイルズ怒首領蜂大往生を後ろから観戦してたらいつの間にか21時に。
帰宅したのが22時30分。

雑感

D-カルト閉店は痛い。
31日に投げ売りなんかやるのかな?
比較対象が少なくなるとK-BOOKSが値を上げたりしないのかな。