なんか@東側

bebesea2009-05-31

2度寝の結果12時に起床。
/(^o^)\ナンテコッタイ……orz
ぷにケットなんか@東側に参加する予定が完璧に崩れてしまった。
このまま家でのんべんだらりと過ごすかという思いに引っ張られつつも、
気合いを入れてなんか@東側だけでも行くことに。
伺かのイベントは年に一回くらいしかないし。

なんか@東側

12時40分に家を出て会場には13時40分到着。
空模様は今にも降り出しそうな曇り空。
目黒さつき会館は初めての会場だ。
2階に上がり大会議室の中へ入りカタログを購入。
会場は既にまったりモード。
しかし人が少ないのではなく、
ホワイトボードに落書き描いたりそこかしこで集団で話し込んでいたりして活気があった。
10分くらいで全部回り、同人誌購入は終了。
あとはどうするべーと考えたが、これだけで会場を出るのは寂しいのでしばし落書きを眺めたりもう一度サークルさんを回ったり。

そんなことしていたらアフターイベントまでもう少しな時間になっていたのでアフターも参加することに。
アフターは14時50分に予定通り始まった。
人数はかなり多くて大会議室が一杯だった。
イベントに来た人の参加率はかなり高いんじゃないか。
さすが歴史のあるジャンルは違う。
じゃんけん大会を行い、終了したのが16時25分。
終始盛り上がって、イベントの終わりも万雷の拍手で締め。
次回の告知もあった。
時期は明確ではないが来年も行うとのこと。
来年は伺か関連が10周年を迎えるということで是非ともまた参加したい。


目黒の駅ビルに軽く寄って買い物したらそのまま帰宅。
18時15分帰宅。

雑感

ぷにケットに参加できなかったのは残念。
カタログも事前に購入していたのに…orz
ただ、カタログチェックしても興味あるサークルがほとんどいなかったので起きられなかったのもしょうがないか。


なんか@東側はとても盛況で楽しいイベントだった。
参加者皆が伺かを好きなのが伝わってくるイベント。
自分も発祥当時から伺かを使っていてやっとイベントに参加できたのでとても楽しかった。
次回も是非参加したい。
アフターのじゃんけん大会で景品もゲットできたし。
アフターイベントで景品ゲットしたのは初めて。