真・夏祭3.5、PROJECT961、GoFa武梨えり展3rdステージ

bebesea2009-08-29

本日は精力的に動いた。
何より移動が結構あったな。

真・夏祭3.5、PROJECT961

遅めに寝たせいかすぐに起きられず1時間程2度寝。
9時半前に起床。
急いで支度して家を出たのが10時前。
また開場ギリギリもしくは開場直後の到着確定。


川崎に着いて会場に到着したのは11時4分。
既に外には列が無い。
中に入って一階のスペースには真・夏祭3.5が開催されているらしかった。
まずは四階のPROJECT961に向かおうと思ったが、ゆかい絵本のコピー本を確保するためこっちから入場してみる。
カタログ購入し入ってみたがめぼしいところは特になく。
うたかた倶楽部も新刊なしでペーパーのみぽいが列できていた。
ゆかい絵本は来ていなかったのでさっさと四階へエレベーターで移動。


四階は人で埋まっていた。
入場規制もされていてすぐに入場出来なかったがそれも5分くらいだけ。
サークル位置把握してないので、カタログ見ながらよりも端から順番に見ていく方が得策と判断。
端から片っ端に見ていくことに。
すぐに目に付いたのが横濱レモネード・Sweet Avenueの列。
これは後回しにして外の庭園に出来ていた混沌レディースタジオ列に並び新刊確保。
近くの赤福です。、がちゃぴんむっく、のえるの新刊も確保。
コミケで完売していたさざなみ壊変のアケマス鳥取本が買えたのが嬉しかった。
一周した後、11時15分に横濱レモネード・Sweet Avenue列に並び購入。
もう何周かしていくつかコピー本を手に入れてから11時32分四階から一階へ。


真・夏祭3.5に再入場。
今度は端から見ていくが特に欲しいものはなく。
列が出来ているのが本部のトレカ販売列だった。
記念に2パック買ったら周りでトレードしているのでついつい声を掛けて交換する。
するとトレードに熱が上がってしまい結局数パック追加して本気で交渉。
結果コンプリート完了!
コンプして満足したので、余ったカードは最後の欠けた番号を交換してくれた人にあげてしまった。
PROJECT961でもトレカ販売しているというので12時3分に再び四階へ。


トレカ販売列が管を為していた。
ここで入れ込んでトレカに金を使うのはどうかと思い、PROJECT961はトレカ購入せずもう一周して退場。
九階のオーディション大会も覗いてみたがガチだった。
参加したかったが1ヶ月以上プレイしていない自分が参加するのは気が引けた。
リュックが重いのを早く解消したかったので、12時30分に会場を離脱。
新宿へ。

新宿

リュックが重くて仕方なかったのは昨日借りたCDを返しにいくため。
TSUTAYAで返却ボックスに返してリュックが軽くなり楽になった。
松屋で昼飯済ませてから南口方面へ足を向けとらのあなへ。
とらのあなでは富士壺機械やねこばす停の新刊が委託開始だったので確保。
まだ行ったことのない新宿COMIC ZINへと向かう。
新宿のZINは秋葉原の2倍くらい広くて店舗としては良いんじゃないかな。
いくつか夏コミ新刊を購入して表参道へ向かう。

GoFa

昨日に続きGoFaの武梨えり展へ。
最後の3rdステージが今日からなので、せっかく新宿まで来ているので寄ることにした。
表参道には14時45分到着。
川崎で夕方から行われる「おもしろい記事になりそうだ」にも行くつもりだったので移動時間を考えるとゆっくりできない。
武梨えり展3rdステージでも展示が総入れ替えされていて興味深く鑑賞できた。
つぐみコースターもゲットし3種類全て手に入れた。
15分ほど鑑賞し15時13分に退場。


昨日歩き回ったのと今日も移動多いので結構疲れがきていた。
今から川崎に向かうと朝と同様再び開場ギリギリなので、面倒臭くなっていた。
結局「おもしろい記事になりそうだ」には参加せず家に帰ることに。
帰宅したのが16時過ぎ。
疲れていたのか横になったら19時まで寝てしまった。

雑感

今日は良く動いて充実感があった。
「おもしろい記事になりそうだ」まで参加できたら良かったんだけど、疲れもあり参加する気がなくなった。
オンリーは開場時間についても影響少ないのでありがたい。
スケブは頼みづらくなるけど。
トレカのトレードは面白かった。

新宿のZINは広くて良いね。
とらと離れていて駅からも多少遠目なのが痛いけど。
あと客が少なくてゆっくり見られるのが良い。
即売会は久々にコピー本が多くて満足感高し。
律子オンリーの時も思ったけど、アイマスSPやり始めるかな。

GoFaのかんなぎコースターが3種類揃った。

11月に藤島康介展が予定表にあったので行こうと思う。