Augastic Eternalと秋葉原

bebesea2009-09-13

本日は昨日と違って夏のような気温。
でも昨日みたいな寒いくらいの天気よりは過ごしやすい。
昨日外に出なかった分楽しみたい。

Augastic Eternal

2度寝の結果10時前に起床。
これは開場に間に合わんな。
11時過ぎに家を出る。
ついでに小田急も遅れて普段より時間かかったので、
都産貿台東館に到着したのは12時50分。
エレベーターで7階まで上がりカタログ購入し入場。
全フロアを使用しているが人は多くない。
半分がサークルスペースでもう半分が休憩スペースやコスプレゾーンだが、
サークルスペース以外ががらんどうに近い。
入り口左手にリースぬいぐるみが並べて展示。

これは可愛い。
一通りチェックしたサークルを回って、色紙や歴代テレカを鑑賞してから13時10分に会場を離脱。
エレベーターでちらっと見えた下の階の女性向け遊戯王イベントが人数多くて盛り上がっていた。


帰りは浅草寺に寄ってお参りしてから秋葉原へ。
浅草寺は工事のためか柵に囲まれてかわいそうな外観になっていた。
 

秋葉原

末広町駅で降りて秋葉原に13時40分頃着。
秋葉原駅方面へ歩いて行き吉野家で昼食。
ソフマップに少し寄ってからメロンブックスへ。
そうしたらリアル801ちゃん一日店長ということで階段付近でプロモーションしていた。
女の子だったらリアクションあるんだろうけど、メロンブックスは男が多いのであまり反応がないのが侘びしい。
せっかくなので写真を撮らせてもらう。

メロンで同人誌購入しとらのあなへ。
うみねこ東方星蓮船は金欠なので次回秋葉原に来たときに持ち越し。
とらでも数冊手に入れた後はアニメイトで主にラノベを補完。
最後にゲマで3月のライオンを購入し帰路へ。
16時40分帰宅。


帰宅後は本日確保した同人誌を消化し漫画も読了。
夕食は酒入れる。

雑感

Augastic Eternalは少し人の入りに関しては少し寂しかったが、企画やコスプレもあって悪くはなかった。
オーガスト同人自体があまり盛り上がりに欠けると言えるのでこれ以上は望めないかな?
規模に対してフロアが広すぎた。
珠津島ほりでいの蒲田Pio三分の一面くらいがちょうど良かった。
今月金無いなー。
それでもラノベ・漫画等を購入してしまう。