SDF0922

起きた。5時に。
昨夜は飲み過ぎで早々とダウン.
寝たのが21時半。
そういうわけで早起きしました。


起き出したら外に出て空気を吸ってみる。
天気はどんより。
今日の準備を何もしていないのでサークルチェックを開始。
一通り終えて時間も7時前とちょうど良いので朝飯にする。
早起きして時間に余裕のある朝食とか健康的すぎて涙が出てくる。
朝飯食べたら眠くなってきて時間もあるのでちょっと横になる。




見事に死亡しました。
起きたら10時。
やってしまった…。
まぁ2度寝で遅れるのは珍しくないのであまり狼狽えることもなく、準備して浜松町へ。
浜松町に到着したのは11時半過ぎ。

SDF0922

入場したのが11時40分頃。
こんな時間じゃスケブを頼むどころか新刊確保すら危うい。
ホンノキモチヤに真っ直ぐ向かうがコピー誌は既に完売。
新刊を確保しスケアクロウやBlueMageの新刊も確保。
けいおん!エリアへ向かうがチェックしてたのはほとんどコピー誌だったので完売済み。残念。
ゆかい絵本のコピー誌も完売。
特に目当てのサークルが多いわけではないので12時には一息つく。
そしてゆっくりと会場を巡回。
このイベント一番盛り上がっていたのがRagnarokエリアじゃないか?
コスプレも多かったし。
ぷよぷよエリアに女性が多いのに目を見張る。ジャンル盛り上がってるのかな?
放課後プレイエリアは知名度のあるサークルが多いが初動人気だからか既に人がいない。サークルも少ないから仕方ないか。
TYPE-MOON関連はさすがにやり尽くされた感があって本は見なかった。


何周かぶらぶらしてから12時20分に一旦退場。
入退場口でフリーマーケットと称してPCパーツやらなにやらが置いてあって新鮮。


上階の東方関連を覗いに。
4階が紅魔郷キャラ?で5階が永夜抄オンリー。
どっちも人が多く外から見る分には盛況だった。
引き返してSDFに再入場して一周してから12時36分退場。

金欠なので秋葉原等で散財する余裕はない。
まっすぐ帰宅。
14時過ぎに帰り昼飯。

雑感

朝食後に寝なければ本日は最高の日だった。
早く起きすぎてもいけないのか。
自身の気の持ちようだけど。
それでも朝早く起きると得した気分になる。


ホンノキモチヤのコピー誌が手に入れられなかったのが残念。
新刊の装丁は箔押しで素晴らしい。
NEO-Jackalのモノクロペーパーに後付け彩色はセンスが良くて気に入った。
イエローやパープルの一部分がポイントになっている。
しかし今日の戦利品は見事に放課後プレイのみだな。