サンシャインクリエイション45

bebesea2009-09-27

本日はサンシャインクリエイション45。
久々開催なので楽しみにしていた。
しかし大手サークルの参加は控え目。
個人情報流出の直後だからしょうがないか。

開場まで

7時半に目覚ましかけて9時に起床。
もう駄目駄目ですわ。
とりあえず開場までには間に合いそうなので家を出る。
ところが小田急が人身事故で新宿手前で電車が止まる。
もう目の前なのに…。
結局事故の影響で開場前に到着できたはずが11時過ぎの到着確実という時間になってしまう。
/(^o^)\ナンテコッタイ
そうしたわけでサンシャインに着いたのが11時9分と既に入場が始まっている時間。
すぐにA23ホール最後尾に付く。

サンシャインクリエイション45

間もなく入場してDigital Loverを目指す前にbolze.前を通り状況把握。
近くのゆかい絵本がコピー誌完売してるのを確認しDigital Lover最後尾が11時13分。
階段を上って8階まで続くとはさすが列が長い。
しかも蒸し暑くて汗が流れる。
二列の内の外側になってしまったのが残念なところ。
サンクリみたいに階段に並ばせると内側と外側が入れ替わらないので実際の長さとしては内側が断然短くなる。
じりじりと進んでいく列とともに限数も変更され危なくなってくる。
そろそろ見えてくるかなというところで会場限定本のRough Sketchが完売とのアナウンス。
これのために並んでいるようなものなので脱力感がひしひしと。
デジラバに並んでRough Sketch手に入れられなかったのって覚えがないな…。
朝の二度寝の後悔が襲ってくるがそれはそれとして11時41分に新刊だけでも確保。
次に向かうはbolze.
しかし新刊折本は完売済みで既刊の販売になっていた。
最近の既刊は当然の如く持っているので寄らず。
A23ホールはこの2サークルのみだったのでA1ホールへ移動。


A1ホールはMEKONG DELTAや有葉を目指して。
途中でココナッツブレスを確認しながら向かう。
しかしどちらも新刊完売。
MEKONG DELTAのラブプラス本は欲しかったなぁ。
有葉は完売を知らずスケブ列に並んでしまうという勘違いをしながら、近くの淺ノ屋をチェックしに。
するとちょうど列が出来ていた。
タイミングが良いとすぐに並んだのが11時56分。
程なくして販売が始まる。
新刊オフセと無料コピー誌の2種だったのだが、コピー誌の方は表紙に描かれたキャラの名前がわからないと頒布しないとのこと。
Digital Loverの制服楽園に出てくるキャラなのだが、主人公ではないので当然わからず。
オフセ新刊もそのキャラメインなのでヒントがないかとめくりながら再び列に並ぶ。
するとオフセ新刊の中に名前が出て来ていた。
その名前を伝えると正解だったのでコピー誌を頂戴する。
面白い頒布方法だけど、手に入れられなかったら目の前にあるのに頒布してもらえないお預け感でモヤモヤするだろうな。
淺ノ屋は以前にも女性限定頒布とかしてたことがあった。


淺ノ屋の新刊確保出来たので少し救われた。
で、次は何を思ったか無人少女の列に並んだのが12時5分。
チェックしたサークルがほとんど完売で手持ち無沙汰だったということがある。
特に興味もなく好きというわけでもないんだけど。
12時を回ったというのに8階まで続く列が形成されていた。
正直途中で完売宣言を聞くだろうと思いつつ並んでいるとサークル前まで来て購入したのが12時40分。
残りは数えるほどだったので完売寸前だったのは確か。


A1ホールはもう行くところがないのでBホールへ。
あとりえ雅列に並びラブプラス本と雪歩本を確保。
チェックしたサークルをちょいちょいと回っていき、A23やA1へ舞い戻って島をチェックするなど。
ラブプラス本を補充してサンシャインを出たのが13時40分。

池袋〜帰宅。

K-BOOKSサンクリ新刊を、ゲーマーズとらのあなに寄ったりして帰宅したのが15時。
遅い昼飯を食べてから早速戦利品を読む。
18時から19時まで1時間程寝てからラブプラスのデートをこなすなど。

雑感

本日はDigital LoverのRough Sketchが手に入れられなかったことに尽きる。
これが確保出来なかったのが一番の悔い。
出足が遅かったのでその他のサークルも殆ど手に入れられなかったし。
この土日は反省点ばかり。
もうちょっと気合い入れていかなくては。
来週のイベントはこうはいかないですよ。