ぷにけっと20とラヴ・インクリメント

bebesea2009-11-01

9時前に起床。
熱は一応下がっていた。


木曜日に調子悪くなり金曜日は完全に熱が出ながら仕事し土曜日は医者行って寝るだけ。
そんな調子だったのでせっかくの4連休が風邪の療養で終わってしまう恐れもあったが、インフルエンザではなくただの風邪だったので今日起きたら何とか外に出られるような体調に回復。
それでも普通だったら外出したくない体調だ。
ラブプラスオンリーがあるんじゃ行くしかないよな。


少し厚めに服を着込んで10時に家を出る。
風邪で寝込んでいたので当然サークルチェックはできなかった。
ラヴ・インクリメントの開場時間は把握していたが、ぷにけっとの開場時間は把握していなかった。
11時半だとばかり思っていた。
蒲田PiOに11時5分到着。
するとラヴ・インクリメントらしき人混みが。
それを掻き分けていくと入場していく列もある。
ぷにけっとは11時開場か!
1時間余裕あればラヴ・インクリメントに差し支えはないだろうと思い、入り口でカタログ買って入場。

ぷにけっと20


最初に向かうはゆかい絵本。
スケブまとめ本が再版されているかと期待したがなかった。
先週の東方イベントのコピー誌を確保し65535あべぬーへ。
もっと列が出来ているかと思ったがそこまで出来ていなくてラッキーだった。
すぐに購入しCHRONOLOGへ。
そこまで長くない列だったので新刊と既刊を購入。
すぐ隣のUROBOROSは机の上の冊数が少なかったのですぐに完売するだろうと踏んで並ばず他を回ってみる。
壁際の有名どころを回りUROBOROSを見てみるとまだ完売していない。
在庫ありそうなので並んでみたのが11時25分。
少なめになってきたところで無事購入。
11時45分頃だったので急いで外に出てラヴ・インクリメント待機列へ向かう。

ラヴ・インクリメント


外に出たら丁度4本列を形成しているところだった。
4本列を作ってくじ引きで入場順決めるとのこと。
とりあえずCに並んだが結果は最後の入場に。
列に従って進んでいくが、ここで整理券という気になる単語があったので列から離れる。残された人達向けのアナウンスをよく聞くと、入り口で整理券をカタログに貼ってもらわないと入場できないようだ。


ぷにけっとに浮気していたときに整理券貼っていたということか…!
浮気が裏目に出た…。
入れ替え制でさっき入った人達は第一陣。
第二陣は13時入場とのこと。
説明によると入れる可能性も無いかもということを言うので一気にテンション下がり、帰ることも考える。
しかし病み上がりで来たことだし足掻いてみるかと気持ちを持ち直す。
次の列形成に備えてコンビニで飯を買って食べながら待機。


12時40分頃にアナウンス開始。
そして第一陣と同じく4本列を形成。
自分はまたCに並ぶ。
今回はACDBの順番で入場。
悪くない結果だ。
入り口前まで列移動し13時2分に入場。


初動は入り口近くのリズミカ。
そしてCANCER.02、珍譜堂、HIGH RISK REVOLUTIONと回り道中の光速プリンを捌きながら多分な部数を用意していたあとりえ雅を確保して目的は達成。
にしてもこれだけ殺伐というか必死さがあるイベントは久々だ。
目的達成したので全巡回。
時限でてすた厨房とBlueMageを待つことに。
両睨み出来る場所で待機していたら、やおらBlueMage前に人だかりが…。
近づいてみると丁度列形成を始めたので前の方に並ぶことが出来た。
時限列では人が多いからなのか自分の熱が上がってきたのかとても暑い。
この体調で動き回った反動なのかしんどくなってきた…。
そんな状況で待機していると13時45分頃に販売開始。
面白い頒布方法をしていて、寧々さんのコスプレをした人がラブレター形のコピー誌を何事か囁きつつ手渡ししてくれるという。
いざ自分がやられてみるとそんなに近づくのというくらい近くで囁かれながら渡されたが思わず噴いてしまい何を言われたか分からなかった。
勿体なかったな。
と思いつつも体は自然とてすた厨房の時限列をロックオンし無駄のない動きで最後尾に付くなど。
てすた厨房の時限も無事確保。
ぷにけっとを全巡回し14時半蒲田PiOを離脱。
16時頃帰宅。

雑感

よくぞこの体調でこれだけ動き回ったものだ。
健康って大切。
ラヴ・インクリメントの一回目に入場できなかった時は終わったなと思った。
一回目の入場で大抵の本は刈り尽くされるだろうと。
でもほとんど残っていたので大きな違いは無かったのかな。
ぷにけっとに浮気したのが大きな失敗に繋がらなくて良かった。
ゆっくり養生しなくては。