池袋でマクロスF劇場版

19時過ぎに仕事を上がり、簡単に飯を済ませて池袋へ。
マクロスF劇場版を観るため。
観るだけなら地元の映画館で観た方が良いのだが、先週土曜日の事が半ばトラウマのようになり足が向かない。
すっきりした気持ちで観るためには別の映画館がいいなということで池袋。
新宿とかは仕事上がりに観るには時間が遅すぎて合わなかった。


とらのあなの中古フロアに寄りつつシネマサンシャイン池袋へ。

既に昨夜、ネット予約を済ませていたのでスムーズに発券し上映する階へ上がる。
グッズはパンフレットを購入。
時間になって鑑賞。


23時丁度に終わりそのまま真っ直ぐ帰路へ。
帰宅は0時ちょうど。

雑感

マクロスF面白かった。
序盤のライブシーンは圧巻。
戦闘シーンも迫力があり楽しませてくれた。
TVシリーズはほぼ未見に近かったが、観ていなくても問題無しな構成。
何だかTVシリーズも見たくなってきた…レンタルかストリーミングで観るか?


残念なのは前に座っている人の頭が邪魔で視界にかかっていたこと。
映画に没入できなかった…。


これで先週土曜日のトラウマは払拭できた…かな?