マクロスF劇場版2回目

仕事を上がり、新宿のTSUTAYAに寄ってから帰宅。
シェリルのミニアルバム、ユニバーサル・バニーを借りたかったのだが見かけず。
それで他のCDも借りる気を無くす。


夕飯と風呂を済ませて綺麗な体で映画館へ。
マクロスF劇場版を観るため。
これで二回目。
金払った回数だと三回目か…ってチケット落としたのは思い出したくないけど。


今回で半券2枚になるので特製ブックマークと交換が出来るようになった。
売店で交換しようとすると、「違う劇場の半券だと交換出来ない、同じ劇場の2枚でなくては駄目」ということで交換出来なかった。
それはおかしい。
公式HPを見る限り、同じ劇場の2枚でなくては交換出来ないとは書いてない。
むしろ半券のいずれかの劇場という注意書きから、違う劇場の半券でも交換できるはずだ。
何だかマクロスFを観るときはすんなりと事が進まないな…。
モヤモヤしながら映画を鑑賞する。
池袋より音響が良くて二回目でも楽しめた。
三回目もありだな。
上映後、違うスタッフになっていたので交換しようとするがやはり同じ対応。
納得いかなかったのでメールで問い合わせし回答待ち。
なんだかなぁ。

雑感

同じ映画を二回観るなど初めてだ。
それでも楽しめたのだから良い作品だと思う。
特に前半のライブシーンが圧巻。
あれのためにまた観に行きたいくらい。
BD等でリリースされたら是非購入する方向で。