新宿のメリークリスマス

bebesea2009-12-25

仕事中に新刊引き取ったり帰りに確保したり。


仕事の外回り中に秋葉原に寄りゲーマーズで予約していた生徒会の七光を引き取る。
特典4種くらい付いてきて逆に不安になる。
ゲーマーズ一階でDigital Loverのなかじまゆかが挿絵を担当しているラノベのサイン本販売というPOPがあったが、既に完売していた。
うーん、欲しかったな。
その他とらやメロンブックスで年末の怒濤の新刊ラッシュをチェック。
仕事中なので買って鞄の中に忍ばせるのは心許ないのでそのまま会社へ。
で、会社に戻る途中TwitterでZINの新刊情報が目に入る。
ゲーマーズで完売したサイン本がZINでも売っているとのこと。
くっ…ZINにも寄れば良かった…と後悔しつつも仕事帰りに新宿に寄ればまだ買えるかもしれないという望みにかける。
まぁ大丈夫でしょう、新宿のZINはお客さんが少(ry


というわけで定時で上がり新宿のZINへ直行。
新刊コーナーに目をやると…あった!
すぐに確保。
ついでにアフタヌーンも購入。
良かった良かった。


サイン本は著者のサインとなかじまゆか特製のハンコが押してあった。


夜は酒飲んだらそのままうつらうつら状態で日付をまたぐ。
酔いが醒めてから少しだけちょっとサークルチェックして寝る。

雑感

サイン本は良い物だ。