コミックマーケット77二日目とけいおん!ライブ

bebesea2009-12-30

10時に起床。
あれ…?目覚ましは5時半にセットしたはずだが…?


Dioに時間を消し飛ばされたと思えば問題ない。
わけないが、本日は東方とボカロ等ばかりで欲しいサークルは特になかった。
なので起きる動機も薄いから起きられなかった。
企業ブースでオーガストのグッズが確保出来れば良いという考えでビッグサイトへ向かう。

企業ブース

国際展示場駅に12時14分到着。
企業ブースへ向かいオーガストの待機列最後尾に付いたのが12時31分。
スロープに列を作っていたので東123ホールの外側が良く見えた。

オーガストなので捌けは他企業より早い。
13時14分に全グッズ購入。
オーガスト以外の企業ブースを回るが、二日目でこの時間なのでめぼしい物は既に完売が多い。
ufotable空の境界原画集なんかは当たり前のように完売。
マリン・エンタテインメントFORTUNE ARTERIAL DJCDコミケ限定版も完売していてがっくり。

東ホール

13時25分に東ホールへ向かう。
13時45分到着、そのまま巡回。
東方は手をつけていないのでほとんどチェックサークルは無い。
なので30分足らずで巡回終了。
14時過ぎには国際展示場駅を出発して、けいおん!ライブのため横浜アリーナへ向かう予定を立てていた。
よってここで自分のコミケ77二日目は終了。
14時32分に国際展示場駅より新横浜へと向かう。

けいおん!ライブ

15時半過ぎに新横浜駅到着。
途中座れたので疲れを回復出来た。
新横浜の吉野家で飯をかっ込み、横浜アリーナへ。
個人的に横浜アリーナは初めてのハコなのでけいおんのライブと同時にどんな会場なのかっていうのも楽しみだった。
横浜アリーナ前は人、人。

目の前のコインパーキングにはけいおん痛車がこれでもかと停めてあった。
さっさとチケットを出して入場する。

会場限定グッズはほとんどが完売していて、パンフレットとサイリウムくらいしか残っていなかった。
パンフレットのみ購入。
グッズ待機列に並んでいる途中であとりえ雅の藤枝雅を発見。
明日コミケ三日目で前日搬入とかしなくていいのか?


自分の席は東スタンド。
予想していたとおりステージを正面に向いたときに真左くらいの位置。
ちょっと観にくい席だがステージ自体には近いので悪くない。
開演時間までパンフレットを読んだり横浜アリーナを見渡したりで過ごす。
隣に座った人は新潟から来たらしいことが話から聞こえた。
遠くから来る程貴重なライブなんだよな。


17時の開演時間ちょっと前にブザーが鳴る。
それから開始。
ライブ内容について詳しく書かないが、とにかく盛り上がった。
声優自身が演奏をしたり、2期発表の時などが特に印象的だった。
2期があるということはまた開催される可能性があるということ。
次のライブも絶対に行く。とても楽しいライブだった。


ライブが終了したのは19時40分頃。
帰宅は21時。
コミケ三日目の準備をして0時に就寝。
明日はタクシーを使って初のりんかい線始発に乗る予定。
タクシーを使った分の価値はりんかい線始発にあるのだろうか。

雑感

とにかくけいおんライブが楽しかった。
このライブもBD等でリリースされるだろうな。
リリースされたら絶対に購入する。


今日のコミケは何だか中途半端な感じ。
明日はがっつり参加だからこの思いをぶつけたい。