家でゆっくりと

10時半に起床。
起きてすぐに鼻と喉に違和感。
昨日から調子が悪く風邪だと思っていたが、やっと今日原因が判明した。
花粉症だ。
医者で利きの弱い薬はもらっていたが、早くもそれでは抑えられなくなってきたようだ。
これでは外出する気も減退する。
天気は良くて外出日和だが家で過ごすことに。
昼前に散歩して昼飯食べながらオリンピックのカーリングを観戦。
面白い試合で観てて盛り上がった。
解説の人が熱くて印象に残っている。
その後のテレビのダイジェストで解説の叫び声が聞こえる度に噴いてしまう。


夕方は漫画読んだりアニメ消化したり。
17時から1時間半ほど昼寝。
夜は夕飯挟んで友人とウイイレレジェンズを初プレイ。
その後バイオ5のcoopで遊ぶ。
日付変更前にネット巡回し、明日の予定を立てようと思うが予定が決まらず。
2時半頃就寝。

雑感

花粉症来たね。
もう勘弁願いたいがこれが春まで続くんだものな…。
特効薬は開発されないものか。


カーリングはオリンピックでも印象に残る試合になった。
もっとカーリング疱瘡すれば良いのにね。