涼宮ハルヒの消失2回目

bebesea2010-03-05

消失2回目を池袋で観てきた。
ほとんどフィルム目当てだが、本編2回目も思った以上に楽しめた。
フィルムの絵柄はそこそこかな。

川崎

仕事の外出先の川崎で今週の仕事を終える。
会社へ荷物を置きに戻る。
その前にラゾーナの中の109シネマズ川崎に寄って、なのは劇場版のパンフレットを確保。
自分が鑑賞した時は完売していたのでやっと確保できた。
川崎でなのはを上映するのは今日までだったという事を後で知り、買えたのはタイミング良かったんだな。

消失2回目

会社へ戻り荷物を置いて池袋へ。
近くの松屋で簡単に食事を済ませて20時前に池袋到着。


まずはシネマサンシャイン池袋でチケットを発券。
アニメイトへ向かい、消失ガイドブック等を購入。
シネマサンシャイン池袋の20:40分の回に入場。

早速フィルムブックマークと交換。
席に座ってフィルムを確認してみると…キャラが映っていた!
風景のシーンではなくて良かった。

思ったよりも良いフィルムが当たったので、気分良く消失2回目を鑑賞。


正直、消失の2回目はあの長さだし展開も把握しているのでダレるかと予想していた。
しかしそんなことはなく十分楽しめた事に驚く。
それだけ出来が良いということなのか。
更に2回観てまたフィルムもらうか?


23時半頃に終わったのでいそいそと帰路へ。
遅い夕食兼夜食をがっつり食べた後3時半頃就寝。

雑感

本日は仕事含め動き回った。
朝から晩まで一日という時間をこれだけ活用すると気持ちが良いもんだ。
体は疲れるけど、満足感を感じた。