サクラ大戦帝都花組ライブ2010とTwitterとモンハン

bebesea2010-03-06

本日はサクラ大戦帝都花組ライブ2010昼の部に行ってきた。
サクラ大戦の舞台は以前から興味があったが、行ったことがなかった。
今回の帝都花組ライブでやっと参加することが出来た。
それと同時に素敵な出会いもあり印象深い一日。

サクラ大戦帝都花組ライブ2010

二度寝の末、11時半前に起床。
時間を逆算すると到着はギリギリで余裕がないな。


電車に乗り、新宿駅で降りて新宿三丁目駅方面へ歩く歩く。
会場は厚生年金会館。
以前アニメイトの無料招待イベントでこの会場に来た事があったので、迷わず到着。

厚生年金会館の前には人だかりが、コスプレしている人も居て気分が高まってくる。
コンビニで水を購入した後入場列へ。
予定通りだとあと10分で開演なのだが、長蛇の列がまだ残っていた。
これだと開演時間は押すだろうな…と考えながらスムーズに動き始めた列に並ぶ。
入場は13時25分頃。

自分の席は2階席だったので2階席へと急ぐ。
物販ブースは開演直前なので販売が締め切られていた。
パンフレットだけ確保しようと思っていたのだが。
そうしていると前説らしき声が聞こえてくる!
ホールに入って急いで席を探して座るが、前説は途中からになってしまった…残念。
本筋には間に合ったので良しとしよう。


席にはぱちんこサクラ大戦2のマットがかけてあり、来場者全員に配っているらしい。
パチンコマネーは凄いもんだな。


今回の内容は歌中心。
しかし踊りや小芝居があったりなどサクラ大戦を好きな人なら文句なしに楽しめる内容。
正直なところ、知らない歌がほとんどだったのだが関係無く楽しむことが出来た。
激!帝国歌劇団と夢のつづきを知っていれば問題無し。
夢のつづきを生で聴けて感無量。
涙が出そうだった。
初のサクラ大戦のショウを体験したが、今度また何かあるときは絶対にチケットを確保したい。
16時前に昼の部は終了。
物販は休憩の時にパンフレットだけ購入。

Twitter

厚生年金会館の前で余韻に浸っていたらTwitterでフォローし合っている方から、会いませんか?とお誘いが。
以前から会ってみたい人だったので快く返事を送る。
とはいえ、ネットで知り合った人と会うなんて経験がこれまでに無いので緊張する…。
初対面なのですぐに合流は出来なかったが、うまく合流。
挨拶をして新宿方面に歩きながら、帝都花組ライブの感想や諸々を話す。
道中のドトールに落ち着く。
Twitter上で絡んでいたので、話題や人となりはある程度心得ていた事もありすんなり話せた。
同人やゲーム方面で盛り上がって楽しかったなぁ。
こういう素敵な出会いが生まれるのもTwitterのおかげね。
1時間以上話してから新宿駅方面に向かう途中で別れる。

友人とモンハン

帰宅し夕食を済ませて再び出かける。
小雨が降る中を原付で走って見事に濡れた。
19時半に友人宅で合流し、近くのサイゼリヤでモンハンマルチプレイに興じる。
こんな男子高校生みたいな事するのも恥ずかしいが、楽しいのだから仕方ない。
23時半頃に解散し0時過ぎに帰宅。
2時半頃に就寝。

雑感

サクラ大戦帝都花組ライブ2010は凄く楽しむことが出来た。
何故もっと早くに歌謡ショウに行かなかったのだろう。
これから同じような舞台があることを願いつつ、サクラ大戦という作品に出会えたことに感謝。


そしてTwitter、ネット上でのコミュニケーションから実際の繋がりに発展したことも印象に残る日になった。
オフ会なんぞ当然の如く行ったことはないので、ネット上での繋がりから先なんてほとんど考えたこと無かった。
しかし今回は良い出会いとなったので、ネットから始まる出会いというのも受け入れられるようになったかな。
Twitterという比較的緩い交流も自分には合っているので。