自転車購入

10時前に起床。
昨日に続き、生憎の雨模様で出かける気にならないがそうも言ってられない。
本日は自転車を購入しに行かなければ。
5日の金曜朝に、いつも通り自転車に乗って出発しブレーキをかけたらブレーキワイヤーがバチンと切れて坂道をノーブレーキで駆け下りるということがあった。
車道を横切りクラクションを鳴らされたが、轢かれはしなかったので運が良かった。
ブレーキワイヤー修理するよりも、年数経っているので新しい自転車を購入することに。


11時前に家を出る。
父・母も買い物するということでペーパードライバーの自分が車を運転しホームセンターへ。
運転もそろそろ慣れてきた。


ホームセンターで自転車選び。
程なく、ブリヂストンのアルベルトか、そこらのシティサイクルかの二択に絞られる。
アルベルトは高いがその分魅力的なので欲しい。
シティサイクルは安いので乗るだけならそれで十分。
迷っている最中店員さんに色々聞いていたら、ここにあるアルベルトは展示品で1年以上前のものでブリヂストンの保証も効かないので、特別価格にしてくれるという。
それを聞いてアルベルトに決める。
小さな傷が付いていたので更に値引きしてくれた。
この値段なら文句はない。


車に積んで持って帰る。
12時半頃帰宅。
昼飯食べて14時頃から昼寝兼アニメ消化。
ひだまりスケッチ観てる間に1時間半ほど寝てしまった。
レールガン観てから16時半に友人とバイオ5の追加エピソードをcoopプレイ。
無事クリア。
バイオ1のオマージュが散りばめられていて面白かった。
ウイイレの対戦もして19時に終了。


夜は酒飲みながら夕食。
夕食後は録画していたブラタモリを消化。


パソコン起動しようとしたら異常発生。
起ち上げようとしても起動しない…。
ケーブルや中のメモリを外したりなんかしてやっと起動。
もう買い換え時かな…。
パソコン修復で時間を取られ、就寝は1時半過ぎ。

雑感

新しい自転車お買い上げ。
ほぼ毎日使う物だから高いものでかまわないのだけど、高いものを買う金銭的余裕は無い。
だが今日は良い買い物ができたと思う。


自転車壊れたのに重なってパソコンも調子が悪い。
機械や物が壊れるのって何で重なるのだろう。
パソコンも新しいの買うかもしくは組むか。