東京国際アニメフェア、友人とモンハン

bebesea2010-03-27

本日は東京国際アニメフェアに行ってきた。
初めてのイベントなので楽しみだった。


9時過ぎに起床。
今日も眠い。
朝食済ませてからダラダラと過ごす。
東京国際アニメフェアに行くことにしていたのだが寒くて動きたくない。
起きた時はどんよりとした曇り空だったがだんだんと日が差してきた。
やっと準備して11時頃に家を出る。
日が差していても空気は冬のよう。


国際展示場駅に12時20分頃到着。
東123ホールで開催されているようだ。

当日券を購入し入場。
初めてのイベントだがかなりの人手。

外人さんも多い。
意外だったのは若い女の子が多かったこと。
男率が高いのを想像していたが、男女半々か女性の方が多いくらいだった。
そして少ない家族連れ。


端から順番にブースを見ていく。
下調べも家を出る前にちょろっとしたくらいなので、ブースで行われるイベント等にはもちろん参加できない。
参加するためには整理券確保のために朝早くから並ばなければいけないようだった。
ところどころで無料配布や物販が行われていて、物販購入したり配布列に並んだり。
印象に残ったのを羅列していくか。

  • ヱヴァ破のBD版映像が流れていてBD映像の美麗さをまざまざと感じた
  • アニプレックスブースが充実していた
  • サテライトブースのマクロスF描き下ろし
  • ADKの電光掲示でまいんちゃんが猛威を振るっていた。
  • グッスマブースのフィギュア展示が良かった。Fate劇場版の凜フィギュア楽しみ。B★RSのfigmaも良い
  • デカいショッパーイラネ
  • バカテスのブースイベントが出演者勢揃いだったので整理券確保して見たかった。

等々。
以下画像の羅列









15時前に退場。
そのまま帰路へ。
途中お直しに出していた春用のジャケットを引き取り、定期更新したりして16時40分頃帰宅。
昼に何も食べていなかったのでへとへとになってしまった。
遅い昼飯を簡単に済ませた後に横になったら1時間寝てしまう。

友人とモンハン

18時半過ぎに起きてまた出かける準備。
19時に友人の家に車で向かう。
友人と合流し近くのファミレスでモンハンマルチプレイ開始。
明日は即売会があるので早めに切り上げたかったが、結局0時までずっとプレイしてしまった。
おかげで素材はかなり集まったけども。
0時半に帰宅しさっさと風呂。
すぐに寝るはずが3時までPCの前で過ごしてしまい3時過ぎに寝る。

雑感

東京国際アニメフェアはブースイベントに参加しないとそこまで見るものは無いと感じた。でももちろん楽しかった。


モンハンマルチプレイは楽しいのだが、ソロで遊ぶ気にならない。
マルチプレイの効率の良さを知ってしまうと…。