姉魂っ 〜SIS-CON!〜と秋葉原

bebesea2010-03-28

9時過ぎに起床。
6時間睡眠だと自分にとっては眠い…。
それと真冬かと思うくらいの気温。
これだけ寒いと外に出たくない、なんて事言う暇があったら出かけよう。

姉魂っ 〜SIS-CON!〜

手早く準備を済ませて10時に家を出る。
行き先は川崎市産業振興会館。
11時過ぎに川崎駅に到着。
11時13分に川崎市産業振興会館、そのまま一階の会場に入場。
カタログ購入必須ではなく、オンリーでは珍しく自由購入制。
素通りで入るのに違和感。
後で購入したけども。
まず最初に向かうはゆかい絵本。
コピー誌があったら嬉しかったのだが無さそうで実況のみ。
全巡回して1サークルの本だけ買って、ゆかい絵本が時限でコピー誌頒布しないか様子を窺う。
途中4階のタイツ・ストッキングオンリーのあしピタっ!!の様子も見るがカタログ買って入るまでもいかず。
結局1階の会場でうろうろした後に12時50分頃川崎市産業振興会館を離脱。
秋葉原へ買い物に向かう。

秋葉原

秋葉原には12時35分着。
まずはK-BOOKSコミケットスペシャルの中古価格をチェック。
軒並み3000円オーバー。
幾ら欲しくてもこんなん買ってたら金が持ちません。
まだまだ訓練が足りないかな?


ナイモノネダリの中古を購入し、ゲーマーズに寄ると人だかりが。
無料配布らしく、アナウンスを聞いてみるとおまもりひまりのクリアファイル配布だそうだった。
興味がないのでスルー。
メロンブックス、ZIN、とらのあなアニメイトと回っていきそれぞれで新刊を購入。
買い逃した来週のオンリーと再来週のサンクリのカタログを再びメロンブックスで確保してから秋葉原を14時40分に離脱。
15時半過ぎ帰宅。
遅い昼飯食べてから横になり休憩。
掃除や靴磨きを終えて溜まっているアニメを観る。
一気にひだまり、ソラノヲト、レールガンを消化。
新番が始まる前に溜まっている前期アニメを全て消化したいところ。

雑感

オンリーはちょっと物足りなかった。
欠席していたサークルもそこそこだったし知っているサークルがほとんどいない。
カタログ自由購入制というのは気軽に参加出来て良い。
開催する方にしてみれば負担があるが。
カタログは記念誌という意味合いが強いかな。
イラストやコラムが豊富。
アフターのイベントも丸戸史明タカヒロ等参加してのトークライブということで面白そうだったがそこまで参加は出来なかった。
七瀬瑞穂タマ姉イラストがエロかったので買う意味はあったか。


4月は気分を変えて準備万端で満足の行く即売会参加をしたいところ。


どうでもいいことだが、今日同人誌を店頭で買うようになって初めて年齢確認をされた。今までされたことなかったので少々面食らったがこのご時世、厳しくなっても仕方ない。

ところどころで桜が咲き始めていたが、この寒さじゃ桜も花びらを開ききれないな。
満開になるのはもう少し先か。