みみけっと22、新宿買い物

bebesea2010-04-25

本日はみみけっと22。
前日は遅くまで遊んでいたので眠かった…。

みみけっと22

8時に目覚ましかけて、9時半起床。
昨夜(早朝)は4時半過ぎに寝たから眠い…。
今日は春の暖かい晴れ。
昨日は冬みたいな寒い一日だったから嬉しい。
でも今の時期だったら今日の気候が普通なんだろうけど。


家を10時過ぎに出て蒲田到着は11時20分頃。
今回も開場時間ぎりぎりの到着であります。
正面に形成された入場待機列の最後尾に並んだのが11時25分。
正面が埋まるほどの待機人数ではなかった。
注意事項がスタッフからアナウンスされたときに、サンクリ47での刃物沙汰に関連した言及があった。
刃物を振り回すような危険人物に遭遇した場合はスタッフを呼ぶ前に取り押さえるのも可というもの。
だが早々出来るものじゃないな。


11時半に開場の拍手後、11時36分に入場。
本日のお目当てはCHRONOLOG&ふるり。
例のごとく、サークルスペースを広いところに移動して頒布らしい。
その前に入り口に近いゆかい絵本に向かうが新刊らしきものは見当たらない。
すぐにCHRONOLOG&ふるりの待機列を探すが、少し手間取って外の待機列に並んだのが11時38分。
これは…結構な長さですわ。
グッズのクッションは望むべくもなく、新刊確保できるかも怪しいか?
じりじりと進んで12時3分に無事新刊は確保。
自分が購入した後、間もなく完売したようだ。


CHRONOLOG&ふるりを済ませた後はチェックしたサークルを回っていく。
が、軒並み新刊は完売。
全巡回に切り替える。
途中Claps catの時限待ちのダマが発生していたのでうろうろしつつ確保。
それが12時26分。
退場して少し一息いれた後に再び全巡回。
小学生3人が元気に声を出して売り子をしているサークルを発見してリアルに吹き出しつつも巡回を続ける。
サークル参加しているTwitterで知り合った方に挨拶もして13時14分、蒲田PiOを離脱。


蒲田で即売会の後は大抵秋葉原に向かうのだが、特に買うものもないし元気がないので新宿で済ますことに。
品川経由で新宿へと向かう。

新宿

新宿に到着後はとらのあなソフマップ、ZINでお買い物。
apricot+の冬コミ新刊等確保。
大戸屋で昼飯後その他買い物もこなし帰路へ。
16時過ぎに帰宅。


帰宅後はアニメ消化等。
時間が時間だったので眠くても昼寝できず眠いまま過ごす。

雑感

寝過ごさずにみみけっとに参加出来ただけで良しとしよう。
CHRONOLOGのクロナ本はどうしても欲しかった。
今回の新刊はトレーシングペーパーで覆われて装幀も雰囲気のあるもの。
中身も充実していて手に入れられて本当に良かった。
CHRONOLOGのクロナ本には愛を感じる。


ゆかい絵本の実況で良い本を出しているサークルの名前が挙がっていたので、
実際に手に取ってみたら面白そうな本だったので購入。
こういう機会で良い本に巡りあう事もあるのね。


サークル参加しているTwitterの方に挨拶ができたのもトピックの一つ。
即売会でお金を払って本を頂きたかったので、やっと実現した。