髪切り

9時半過ぎに起床。
昨日はいつの間にか寝落ちしていた。
準備をしてすぐに出かける。
予約をしていた美容院にぎりぎり滑り込んで髪を切る。
今回は長めにしてもらったのでパーマが分かりやすく残った。
美容院にいる間に雨が降って、出たときには止んでいたのでタイミングが良い。


12時半過ぎ帰宅。
簡単に昼飯済ませて日向で同人誌を読み耽る。
ちょっと昼寝した後同人誌を読み続ける。
夕食後はけいおんと再び同人誌読み。
思ったほど消化できなかった。

雑感

髪が伸びて重くなっていたのですっきりした。
長めにしないでさっぱりさせた方が良かったかな。


今日消化した同人誌で「東方幻想言論」が非常に面白い本だった。
特にデザインの話。
東方を絡める必要は特に無かったが、同人におけるデザインの話として興味深い内容。
東方同人誌のレビューも紹介された本を読みたくなる内容。
東方には手を付けたいのだが…。


ゆかい絵本の2009年実況まとめ本も良いね。
即売会に参加すればするほど楽しみが増す本。
2010年も多くの即売会に参加して2010年のまとめ本を楽しみにしたい。