ぷにケット21と秋葉原

bebesea2010-05-30

本日はぷにケット21。
ぷにケットは興味のあるジャンルではないため積極的に参加する即売会ではない。
しかし大手のサークル参加が多いため魅力がある。


9時過ぎに起床。
この時間だとまた開場時間頃に到着だな…と思いつつも準備をして家を出る。
最速で乗り継ぎをして11時50分過ぎに待機列最後尾に並ぶ。
既に抽選列は締め切られて、抽選列が入場しきった後に入る列だ。


11時開場と同時に列が中へと入っていき会場側面から入場。
抽選列が移動した後、正面の入り口から入場。
事前に購入していなかったのでカタログを購入して、クロノログ列が形成されているであろう外に真っ先に出る。
クロノログ列をすぐさま発見し並んだのが11時7分。
案外列は少ない。
並んでいる間にカタログチェック。
奥にはUROBOROSの列が。
新刊とグッズを11時25分に確保。
前に並んでいる数人が5000円札や万札で払っていて時間を食った。
隣のロケット燃料★21を捌いてからUROBOROS列へ。
こちらも問題無く確保し大手は取りこぼし無く終えられた。
後はぶらりとチェックしたサークルを回る。
途中ビンマロの時限に並んだり、遅刻してきたゆかい絵本のペーパーのラス1を確保したり。
全巡回した後、12時39分に蒲田PiO離脱。
秋葉原へと向かう。

秋葉原

ゲーマーズK-BOOKSに寄った後松屋で簡単に昼飯を済ます。
ツクモ本店でPCパーツを物色しとらのあな経由でソフマップマックコレクション店へ。
iPadの実機を初めて触る。
面白いものだけど、自分にはiPhoneあるし他に必要なものがあるから様子見かな。
15時過ぎに秋葉原を離脱。
16時過ぎに帰宅。
帰宅後はけいおんとAB!を消化。

雑感

開場時間ギリギリに到着した割には良い戦果。
目当てのところは少ないしな。
それにしても開場前に知らない人同士で金を貸し借りしてるのを目撃して目を疑った。
初めて会う人に金を借りるなんて自分にはできない。
貸す方もよく貸すものだ。


iPadは確かにあったら面白い。
面白いけど自室の場合はPCもiPhoneもあるので使いどころが無いな。


PCパーツ物色して自作する気分が盛り上がってきた。
金貯めて夏頃には組みたいところだが…。