執事とらのあな6、さきすぺ2と新宿

bebesea2010-06-06

本日は板橋でハヤテと咲のオンリーが開催。
会場の規模は大きくないのだがコミケシャッタークラスの大手サークルがいくつか参加。
果たしてどうなるか。

執事とらのあな6、さきすぺ2

8時前に起床。
9時ジャストに会場着という予定は忘れよう。
天気は日差しが強くて暑い
8時半過ぎに家を出て9時半に板橋着。
会場のハイライフプラザいたばしに近づくとすぐに線路沿いに並ぶ人の列が。
この時間でこの人出は多いなと思いながら最後尾につく。
奥の方には咲つながりでタコスのケータリングが鎮座していた。
並んで間もなく、くじ引きによる入れ替え制入場というアナウンス。
昨日そのような情報を見かけたのと予想される人出から覚悟はしていたが…。
順番に駐輪場に引き回されてカタログ購入及びくじ引き。
引いたくじの色の赤が1回目、青が2回目、緑が3回目に入場。
自分が引いたのは…「青」2回目に入場。
カタログに整理番号が印刷された青シールを貼ってもらう。
1回目入場組に刈り尽くされるか…と危惧しながらすぐ近くのガストで昼飯兼時間を潰すことに。
座った席のお隣さんはあからさまに即売会参加者。
1回目で入っている仲間から電話で仕入れたらしい情報を話してて隣の自分にも聞こえてくる。
曰く、bolze.は1限300円だの3回に分けて頒布だの。ごちそうさまです。
それを聞きつつランチを済ませモンハンで時間潰す。


2回目入場の集合時間である11時45分近くになったのでガストを出て会場前へ。
間もなく列形成が始まり、整理番号順に並んでいく。
12時6分頃会場内に列が入っていき2回目入場開始。
入ってすぐ左手にわかりやすく長い列が。
言うまでもなくbolze.列なので最後尾につくが、頒布は始まっていない。
他のみりおんばんく列等も頒布は始まっていないので、ループ対策?のためか全員が入場してから頒布開始のようだ。
全員が入場完了して頒布開始。
無事bolze.を確保し隣のギリギリ虹色列に並び確保。
bolze.はギリギリ虹色列に並んでいる途中に完売した。
同じく並んでいる最中に完売しないか気を揉んでいた泥海のコピー誌と新刊も購入。
この勢いでハヤテスペースを片付けてみりおんばんくだ!とスライムで天下を取ろう企画所、ゆかい絵本と確保し咲スペースに目を向けると…みりおんばんく列は既に無く。
薄荷屋の列も見かけられず完売したようだ。
大手だからという理由だけで買うので買えなくてもいいけどね!
そうであれば後はハヤテ島をゆっくり買い込むだけ。
ゆっくり巡回しチェックしていたところを購入していく。


bolze.やみりおんばんくはしっかりと3回に分けて頒布するのを徹底していたようで、
完売した後も机の上に新刊を置いて3回目の分という置き紙をしていた。


12時50分頃に会場を離脱。
3回目入場後のフリー入場まで粘ってみようかなと思ったが、そのまま板橋を出て新宿へ。

新宿及びその後

新宿高島屋ユニクロへ。
事前にチェックしていた+Jのジーンズを試着したらサイズ感が良かったのでお買い上げ。そして帰路へ。
15時40分頃帰宅。
掃除を済ませてゆっくり。
夜はBEAT CRUSADERS解散という報を聞き、ショックを受けるなど。
酒飲んでぐだぐだ。

雑感

今日は暑かったが良い天気だった。
外で並んだまま待機だったら日焼けしていた。


会場狭いのに大手サークルが複数参加してどんな阿鼻叫喚になるかと思っていたが、
入れ替え制で対応したか。
この入れ替え制も3回に分けて頒布というサークルが多かったので、1回目で刈り尽くされる事もなく平和なイベントになった。
思った以上に買えたので個人的には満足。
それでも天然穴子、B3は確保したかった。


今日買ったジーンズは中々良いのでお気に入りになるといいな。
良く履くジーンズが決まっているからその中の一つになれば。


BEAT CRUSADERS解散は本当にショック。
残りのライブはフェスしかないのでフェスに行くしかないか…。