秋葉原で伊東岳彦サイン会、日本対オランダ

bebesea2010-06-19

本日は伊東岳彦サイン会に参加してきた。
リューナイトVジャンプの時に読み続けていて思い入れのある漫画。

伊東岳彦サイン会

9時半頃起床。
朝食を済ませてちょっと横になったら13時過ぎまで二度寝してしまう。
疲れがとれたから良いか。
ただしゆっくりしているとサイン会に間に合わない。
暑いのでサンダル履きで秋葉原へと向かう。


秋葉原に14時20分着。
真っ直ぐにアキバヨドバシ上の有隣堂へ向かいリューナイト文庫版上下巻を引き取ると同時にサイン会整理券を貰う。
整理番号はちょうど100番。
15時50分の集合時間。
それまで時間があるので買い物等を済ませよう。
松屋で簡単に昼飯食べてメロンブックスCOMIC ZINとらのあなで漫画や同人誌を購入。
この頃からサンダル履きの足が擦れて痛くなってきた…。
15時50分前に有隣堂のサイン会会場前へ。
程なくして列が形成されたので列に並びながらリューナイトを読む。
ページをめくる度に子供の時に読んだ場面が出て来て懐かしい。
1時間程かかって伊東岳彦先生にサインをしてもらう。


下のヨドバシでミラーレス一眼を実際に手に取ったり等して帰路へ。
サイン会前に回りきれなかったアニメイト等に寄りたかったが、この時点で足の擦れが非常に痛くて歩き回れないくらいだった。
18時45分帰宅。

日本対オランダ

日本対オランダを8時半から観戦。
前半は守りきったが後半にスナイデルのミドルが決まってオランダが先制。
日本も防戦一方ではなく何度か攻め込んだり惜しいシーンもあった。
結果は0-1で敗戦。
よくやったと言えるんじゃないかな。


サッカー観戦後は明日のサークルチェックを行い、1時過ぎに就寝。

雑感

伊東岳彦先生にサインしてもらって非常に嬉しい。
もっと嬉しいということ先生に伝えたかったが、伝えきれなかったのが残念。
今後の先生のご活躍にも期待。
ONEVISIONSの同人誌をZINで確保。
コミティアではペーパーを頂戴しているから、即売会頒布と同じ構成を手に入れる事が出来た。


サンダルで遠出は以前もしたが同じように足が擦れて痛くなって後悔したんだった。
足の裏が固くならない限り、長く歩いていたら同じようになるんだろうな。
もうサンダル履きで遠出はやめよう。


日本代表は良い試合をした。
ワールドカップ前はこれほど良い試合が出来るとは思えなかった。