サンシャインクリエイション48

bebesea2010-06-27

本日はサンシャインクリエイション48。
昨日に続いての即売会。

サンシャインクリエイション48

二度寝で9時に起床。
9時頃到着予定で考えていたんだけど。
急いで支度して9時半過ぎに出発。
梅雨らしい曇り空で駅に向かう途中もパラパラと雨が降るような天気。


途中、新宿の埼京線ホームで行ったり来たりしながら池袋着。
サンシャインシティへ急ぎ足で向かってA23ホール最後尾着が10時45分。
11時になっても開場の拍手が伝わってこないまま動きだし、11時7分入場。
すぐ近くのDigital Loverへと最速で移動し外の待機列に並ぶ。
列形成は2列だからか、とら祭りの時よりも人が多く感じるよ!
隣でbolze.初動らしき人が電話に向かって「bolze.何も無い!何も無いよ!」と連呼していたのが印象的。
とまぁラフスケッチも限定数が変わらないままスペース前まで来て無事新刊確保。
後は気軽に回れる。


Digital Loverの目と鼻の先にある珍譜堂は列が程々に伸びていて時間を取られそうだったので後回し。
bolze.方面の壁沿いにぽつぽつと購入していきbolze.前に行くと情報の通り何も無し。
クレスタも列が長めだったのでスルーしてA1ホールへ移動。


A1ホールへは11時35分。
MEKONGDELTAは既に完売。
隣の有葉は列が短くすらすらと進んでいたので確保。
そして淺ノ屋をチェックしにいくと…12時40分から頒布との張り紙が。
近くのオシャバンを購入してサークル近くで待つが、一向に動きがない。
ところが12時50分に突如サークルスペース前に人だかりが出来てスタッフ登場。
列を階段に流してスペースも階段横に島流し
結局頒布開始は13時15分頃。
制服楽園で好きなキャラのアンケートを取って、引き換えにペーパー配布など変わった頒布をしていた。
新刊を確保しDigital Loverのスケブじゃんけんに参加しようとA23ホールへ戻るが既に締め切られていた。
丁度良く中の人がスペースにいたので新刊にサインを貰えたからどっこいかな。


まだ回っていなかったBホールへと移動。
こもれびのーと等のサークルを購入しA1ホール巡回しようと思ったら有葉スペースで人の固まりが。
サイン列らしく並んでみる。
中の人に新刊にサインをして頂く。
ミーハーですみません。
杉田智和を見にBホールへと移動するとTwitterの方と該当スペース前で偶然会って驚く。一緒にBホールを回って、手を出し切れなかったプリキュア本をいくつか紹介してもらって購入。
A23ホールでお奨めサークルさんの本を購入して一緒に昼飯に行く。
会場を出たのが13時35分頃かな。


池袋駅前で昼飯食べながらアニメ話等に花を咲かせて15時頃に別れる。
K-BOOKSアニメイトに寄って漫画を購入後帰路へ。


帰宅は17時ジャスト。
風呂入ってさっぱりした後Angel Beats!最終話を鑑賞。
プリキュアも観る。

雑感

今回はDigital Loverとbolze.が同じホールで動きやすいと思ったらbolze.が新刊なし。
デジラバの中の人にはサインを貰えて非常に嬉しかった。
有葉の中の人にもサインしてもらったし。
下は落書きスペースで発見したゆかい絵本のイラスト。

Twitterの方と一緒に回ってプリキュア本を購入できたのが良かった。
プリキュア見始めたばかりだったので興味はあっても手が伸びず。
人に紹介されると手に取りやすいというのはあるね。
その方と昼飯ついでにアニメ話を思うざま話せて楽しかった。


杉田智和は教えられなければわからなかったな。


Angel Beats!最終話は凄く良い話だったのだが…唐突感が否めない。
話を展開させる時間がないのは1クールでは仕方ないか。
麻枝准という人が凄い人だというのを知る事が出来たのでこのアニメを見続けて良かったと思う。
総じて言えば面白かった。