親知らず抜いた(日記)他7月26日〜8月4日購入物

昨日一本抜いてきた、親知らずを。


舌の側面を噛んでしまいずっと痛いので、原因をはっきりさせようもしくは取り除こうと考えて仕事帰りに歯医者へ。
親知らずで舌を噛んでいるようだとのことで思い切って抜いてもらう事に。
医者のドアをくぐる前は歯を抜くなんて思ってなかったから少し腰が引けつつレントゲン後麻酔、そして抜歯へ…。
グイグイ押したり引いたりされて左上奥の親知らずを抜きました。


麻酔が切れたらジンジンと痛むかと思ったらそんなことは無く、特に痛みもせずでした。
次の日は抜いた箇所の消毒を行い終了。


どうせなら全部の親知らず抜いてしまおうかな…下顎に生えてる親知らずは簡単にいかないようだけど。