SUMMER SONIC2010

bebesea2010-08-07

SUMMER SONIC2010に参戦してきました。
夏フェスに参加するのはこれが初めて。
一番行きやすいだろうサマソニで夏フェスデビュー。
だが隅から隅まで楽しめたかというと…

SUMMER SONIC2010

会社の後輩と前日まで集合時間が決められず、寝る直前になって朝10時半現地集合とのメールが。
そして寝る。


次の日、起床は13時半。
…13時半!?
一回10時半頃に起きて後輩からの電話を受けたのだがその後二度寝
色々と反省したくなるがまずは現地へ行かなければ始まらない。
お目当てのBEAT CRUSADERSのライブに間に合えばいいやとプラス思考を心掛けて家を出たのが14時過ぎ。
東京駅を経由して海浜幕張駅に到着したのが16時過ぎ。
幕張メッセDaft Punkのライブ以来かな。
自分の場所から幕張は遠い。


メッセ前でチケットをリストバンドに交換し入場。
ほぼ初めてに近い場所なので地理が全くわからない。
とりあえずTシャツやタオルを調達しにグッズ売り場へ。
オフィシャルグッズも欲しいがBEAT CRUSADERSのグッズも欲しかった。
ところがビークルのグッズはマリンスタジアム側のグッズ売り場でしか売っていない。
ライブ用のTシャツを手に入れて着替えないとクロークに荷物を預けられない…というわけでマリンスタジアム側に歩いて移動。
メッセからマリンスタジアムまで10分程だが、ライブで暴れた後に何回も往復するのは堪えるだろう。
マリンスタジアム側に到着しグッズ売り場へ。

ところがビークルのグッズは売り切れ。
ですよねー。
オフィシャルTシャツを購入、オフィシャルタオルも欲しかったが売り切れ。
クロークに荷物を預けるため再び歩いてメッセ側へ移動。

オフィシャルTシャツに着替えて水とタオルを装備して準備万端。


メッセ側にいる会社の後輩とここで連絡がやっと取れるが既に17時半とビークルのライブまで約1時間となっていたのでマリンスタジアム側にシャトルバスで移動する。
ISLAND STAGEに入りライブ中のELLIOT MINORを後方で観つつ終わりを待つ。
終わったと同時に前に移動。
かなり前のステージ右よりを確保した。
そのまま18時40分の開始を待ち、40分になったら〜SASQUATCH〜が流れてステージ開始!


19時15分頃終了。
自分にとって最後のビークルのライブはいつも通りの踊りまくりで楽しいライブだった。
解散するからなんて悲壮感は全くないのがビークルらしい。
ただ、やっぱり解散ライブで2時間くらいフルで楽しみたかったのが正直なところ。
また再結成するかもしれないしその機会を楽しみにしよう。


ビークルで体力を爆発させたので水分と栄養補給。
ポカリをがぶ飲みし屋台のチキンジャンバラヤというチャーハンみたいな料理で腹を満たす。
Jay-ZThe Offspringも観たかったがタイムテーブルが被っていたり休息で観られなかった。
Orbitalで今日を締めると決めてメッセ側へバスで移動。
後輩と連絡を取ってSONIC STAGEで合流。
間もなく20時半になり、Orbitalのステージが始まる。


Orbitalは初めて聴いたが踊れて楽しかった。
22時のクローク閉鎖時間が迫っていたので終わり際で抜けてクロークへ直行。
荷物を引き取って着替えてベンチで佇む。
頃合いを見て後輩に連絡したら、このままオールをするとのこと。
自分は帰る事を伝えて帰路へ。
0時半過ぎに帰宅。
カップヌードル食べてスーパーで買ったアクエリアス1.5リットルをがぶ飲みし眠りに就く。

雑感

ビークルのライブが観られた事が満足。
Orbitalも楽しめたし来て良かった。
但し、高い金払って実質2アーティストしか観てないとかどんだけ…。
永ちゃん観たかった。
個人的に観たいアーティストがことごとくビークル前後のタイムテーブルで被っていたのが残念。
PENDULUMやオフスプやJay-Zね。


今度来るときは朝から一日かけて楽しみたい。