同人誌整理他

13時前に起床。
昨日のサマソニの後遺症で体中が痛い…。
そんな体だが、今日は同人誌の整理を行うと決めていた。
コミケ前に整理・収納しておかないと新しい本で部屋のスペースがまたなくなるから。


15時過ぎに開始。
先日届いた無印良品のケースに古い順に同人誌を収めていく。
BEAT CRUSADERSのライブDVDを流しながら。
NHKハイビジョンでサマソニの中継をしていたので途中からそれをBGVにしつつ同人誌の整理と同時に部屋の掃除も行っていく。
時々サマソニの中継に目を奪われて中断したりしながら19時に一通り終える。
同人誌を詰め込んだ無印のケースは別の部屋に移動。


夜は8月下旬に行く予定の熱海の宿を探すことに費やす。
この時気に8月下旬の予約をしようとすると当然空いてる宿は少なくて選択肢が限られてしまう。
ホテル大野屋はもちろん空いていなかった。
とりあえず宿は確保出来た。

雑感

同人誌の整理を行って、平積みはほぼ解消できた。
但し夏コミ後はまた整理前に戻りそう…。


サマソニのテレビ中継で昨日の消化不良感をかなり解消できた。
来年は現地で生の音楽を多く楽しみたいと改めて思う。


宿も確保できたので熱海に行くのが楽しみ。