コミックマーケット78二日目

本日はコミックマーケット78二日目。
気の抜けた参加になりました。


9時50分頃起床。
…あれ?6時前に起きるつもりだったのだが…今日は三日目に備えて気楽に参加しようと思っていたら気を抜きすぎたかな。
まずはビッグサイトに向かわないと始まらない。


11時前に出て12時過ぎに国際展示場駅着。
ビッグサイトに入り、混雑して通り抜けるのに時間のかかった東西連絡通路を抜けて東の巡回開始。
この時点では既に欲しいシャッターサークルは完売のようだったので、一応チェックしている東方ジャンルを中心に回る。
13時半前に東123に移動したらHEART-WORKがまだ頒布していたので確保。
そしてボカロ系を巡回した後14時過ぎにビッグサイト離脱。
16時前に帰宅。


休息後三日目のサークルチェックを開始。
実は三日目のサークルチェックをまだ何もしていないのだった…。
結局0時近くになってようやく終わった。

雑感

始発で行く必要は無いとはいえ、開場前には現地で並んでいたかった。
気を抜きすぎた。


ビッグサイトには2時間程しかいなかったけど、意外と東方本を買ってしまった。
自分、東方本読まないのに…、厳選して買っていけばよかったと後で思う。


サークルチェックは開催前に終わらせようと心に誓う。


明日はいよいよ最終日。