Girls Dead Monster 『Keep The Angel Beats!』 @SHIBUYA-AX公演

本日はガルデモのライブに行ってきた。

ライブ

仕事を午前中で上がり、帰宅。
昼飯を済ませて仮眠してから向かおうと14時半過ぎに横になる。


起きたのは18時半前。
物販に並ぶどころじゃあない。
もう開場時間を過ぎている。
急いで出る。
腹ごしらえする時間もないから、夏コミ用に買いだめしていたウィダーインゼリーを流し込みつつ渋谷に到着。
既に19時過ぎ。
もう開演しているだろう。


AXに着いたのが19時25分。
客が誰もいない物販前でパンフレットを購入し入場。
Rain Songを歌っている最中から参加できた。


ライブ自体は盛り上がったと言える。
途中麻枝准が登場したりして盛り上がった。
22時過ぎに終了。

23時過ぎに帰宅。

雑感

開演に間に合わなかったのは残念。


良いライブだと思ったけど、欲求不満。
ガルデモが悪いわけじゃなく、個人的にギャップがあったため。
どんなテンションで楽しめばいいのかわからなかった。
アニソンだけど音楽はバンドサウンドだしスタンディングなので普通のライブみたいに体動かしたいけど…そういう客層じゃないしね。
モッシュを推奨、肯定するつもりじゃないけど。


一番は麻枝准のアンコール前のMCだな。
麻枝准という人の喋りを聴けて良かった。
信者がいるのもわかるというか…大抵が遠い存在としかイメージできないのがクリエイターだと思うけど、麻枝准はどこか人間臭くて親近感が湧く。
あれだけ格好良くて才能の塊とか反則すぎる。


欲求不満は別の音楽のライブで近々解消したい。