新宿〜高円寺買い物

bebesea2010-09-25

新宿や高円寺で買い物を楽しんだ。


10時過ぎに起床。
外は曇り空で雨は上がっていた。
昨夜は風雨が強く、気温も下がって夜は寒かった。
朝飯後はサマーソニックの総集編を観ていたら時間が過ぎてあっという間に12時過ぎ。
ちょうどその頃に雲が晴れて日差しが出て気持ち良い秋晴れに。
良い天気で月末ということもあり買い物に出かける事に。


13時に出発。
新百合ヶ丘ジーンズのお直しとランチを済ませる。

初めて入ったasao grillというハンバーグやステーキのお店。
雰囲気が素晴らしく、また来たいと思わせてくれるお店だった。


新宿に15時前に着。
ZINに直行してパパのいうことを聞きなさい4巻サイン本を確保。
今のところ全巻サイン本を確保出来ている。
次はとらのあな…ではなく秋物の服を物色するため靖国通り方面へ歩く。
途中BEAMSに寄ってからH&Mへ。
2点以上購入すると25%OFFというおいしい土日セールをしていたので買う気満々で見ていくが、気になった服を試着したらグッとこなかった。
長考の末に何も買わず退店。


そして高円寺へ移動。
マックで一休み後、以前に立ち寄って気に入った手作り時計のお店へ。
ところが買おうと思っていた時計が品切れていたので買う気が削がれる。
保留にして気が向いたら買いに来よう。


店を出たのが18時頃だったが、既にこの時間で夜へと変わっていた。
秋も急に深まってきたなと実感する。
そのまま帰路へ。
19時過ぎに帰宅。
夜は亀田大毅の防衛戦をテレビ観戦したり明日のサークルチェックするなど。

雑感

ランチのお店はとても良い雰囲気。
また行ってみたい。


グッとくる服に巡り会えず本日は残念だった。
物色する価格帯を上げてみるか…
時計は今日買うつもりだったのだがタイミングが悪かったな。