AugusticEternal2

bebesea2010-10-10

本日はオーガスト同人誌即売会に参加してきた。


9時過ぎに起床。
昨日一日降っていた雨は止んでいた。
10時前に出発。
朝は感じなかったが意外に蒸して少し動くと暑く感じるような気候。
早々に羽織ものを一枚脱いだ。


川崎には10時56分着。
会場に着いたのが11時5分。
入り口に着物姿のお子様が勢揃いしていたので何かと思ったら、1階のホールは舞踊か何かの発表会だったらしい。
エレベーターで4階に上がりカタログを購入して入場。
ぱっと見て参加サークル数は多いが、それに比べると一般参加者数が控え目。
オーガストのオンリーは人数はそれほど見込めないので普段通りといった感じか。
最初にSEVENS☆HOUSEで新刊既刊を購入しスケブをお願いする。
そして巡回…と思って財布を見たら千円札が無かったので一回外に出て近くのコンビニで千円札を崩すなどする。
不覚。
余裕のある即売会だから出来る事だな。


会場に戻って全巡回。
10分ほどで巡回終了。
11時40分頃に一時離脱。
川崎駅に戻ってアニメイトで漫画やサンクリのカタログを確保し、大戸屋で昼飯。
13時15分頃に会場に戻りスケブを引き取って退場。
外のテラスには3組ほどコスプレの人達が。


そのまま帰路へ。
途中、祭りの様子を眺めたりマクドナルドでリアルドナルドに遭遇したり美容院が混んでいたりして帰宅。


帰宅後は西武対ロッテのクライマックスシリーズ第二戦を観戦しつつポケモン
夜はヤクルト最終戦も観戦。

雑感

スケブを久々に描いてもらえて満足。


野球のポストシーズンは盛り上がって面白い。