カオスゲートとけいほん!3他

bebesea2010-10-11

本日はシュタゲ、カオスヘッドの即売会に参加。
会場が近かったのでけいおんの即売会にも足を運んだ。
今日の会場はどちらも初めて訪れる場所だったので迷わないか心配だった。


加えて良い天気。
気温も25度を超えて夏日と体育の日らしい?一日となった。

即売会

8時過ぎに起床。
そこからぐだぐたしつつ9時半過ぎに出発。
結果的にここで余計な時間を使わずに出ていれば10時ジャストに会場に着いていたのだが。
浅草橋が秋葉原の次だというのを認識しつつ浅草橋駅着。
iPhoneのマップを頼りに文具共和会館に10時48分到着。
人が多い。
参加者が多くて入れ替え制になったらしい。
既に一回目の入場は締め切っていた。
整理券を受け取り短冊形ノート付きのカタログを購入。
番号は230番。
列形成開始は11時15分なのでまだ少し時間がある。
このまま待つのではなく、綿商会館のけいほん!3に向かってみることに。
ただ向かってみたはいいものの、今まで訪れたことのない場所なので迷う迷う。
ここでもマップを頼りに大回りしながら何とか到着。
11時8分に入場し、カゲ路や上海蜜蜂、恥骨マニアをチェックするがまだ来ていなかったり新刊無しだったりですぐに退場。
文具共和会館へと戻る。


11時23分に戻って間もなく列形成開始。
カタログに書き込もうと思ってもチェックリスト忘れた上にiPhoneは圏外で使えない。
ちょっと地下に入っただけで圏外になるiPhoneを恨みつつ待機。
12時前に移動開始してそのま入場。
まず初めは金魚のシボリカス。
そして隣の塩こんぶプロジェクトを確保してあとは近いところから買っていく。
にのこやのグッズセットは完売。
昨日サークルチェックしてて驚いたリアルダイバージェンスメーターの現物も見ることができた。
凄いわこれ。
そうして全巡回開始。
fuukaさんの新刊も購入し15分程で落ち着いた。
もうやることもないので12時25分に離脱。
そのまま六本木行くか…とその前にけいほん!3もう一度様子見に行こうかと迷いながらカゲ路のサークル情報を今更確認するとコピー誌有りとのこと。
というわけで回れ右して綿商会館に向かう。
今度は迷わず最短ルートで到着するもコピー誌は既に無く。
1,2分で退場したのが12時45分頃。

六本木など

東日本橋駅近くのカフェでランチ。
ハヤシライスを食べたのは久方ぶり。
車中でポケモンをプレイしつつ六本木の東京ミッドタウンへ向かう。


東京ミッドタウン地下一階のコナミスタイル東京ミッドタウン店へと足を運ぶ。
愛花バースデーウィークでバースデーケーキやARマーカーの展示がされていた。


国立新美術館を流しつつ乃木坂から帰路へ。


15時半過ぎに帰宅後はアニメ消化など。
パンスト面白い。

雑感

入れ替え制ということで一回目で完売続出かと思いきや殆ど本が残っていたので二回目入場でも満足に買う事ができた。
コピー誌や人気どころは完売もあったけど。
けいほんは手に入れられない本があって悔いが残った。
会場の場所を確認できたのは良い事だ。


天気が良かったのも気持ちが良い。
だけど10月中旬にしては暑すぎた。