コミティア94

bebesea2010-11-14

本日はコミティア94。
スケブを描いてもらえて満足な日だった。


9時前に起床。
昨日は遅く起きた上に昼寝もしてしまったので寝付きが相当悪かった。
よって起きる時間も押してしまう。
支度をして急いで外に出たのが9時半前。


最短の乗り継ぎで国際展示場駅到着。
今回のコミティアは拡大スペシャルということで西1・2ホール開催。
西2の外周を通ってデジラバのスペースを凝視しつつ駐車場の入場待機列に並んだのが10時53分。
拡大スペシャルだからかいつもより人が多い印象。


11時に開場してずんずか入場していく。
11時5分頃に入れてDigital Loverの最後尾に並んだのが11時6分。
10分もかからずに新刊折本を確保。
次の行動を決めかねていたが、サークル配置図で見て下の壁から上に向かって行くことに。
床子屋を覗くと新刊は既に完売。
隣のクレスタを確保し地下魚!へ向かい、問題無く新刊を手に入れる。
ここで島中スペースに入り、アメダマをチェックするが11時半からの頒布とのこと。
近くのDejavuに寄ってこちらも新刊を購入して壁沿いへ。
TAIRAGIは新刊が無くペーパー。
こもれびのーとから西1ホール方面へ流していくが既に完売が多く。
西1ホールに入っていくつかチェックしたサークルを回っていき、また壁沿いに西2ホールを巡回。
アメダマ方面に足を向けると列が出来ていたので並んだのが11時43分頃。
無事新刊を確保できた。
ルビコンハーツの様子を見にいくとまだ列が出来ていたのでスルー。


これで西1ホール側のチェックしたところは終了。
西2ホールに入って巡回していく。
そろそろかとスケブをお願いしたサークルさんに向かってスケブを受け取ったのが12時40分頃。
もう行くところないし早めに退出してプリキュアでも観て帰るかーと最後に気になっていたサークルさんのスペースを覗いてみると…ちょうど準備が終わっていたのでスケブをお願いする。
西ホール出口すぐのお店で昼食兼時間潰し。
13時45分頃に退店しスケブを受け取って退場。
どこにも寄らず15時40分に帰宅。


帰宅後は掃除等済ませて紅茶を飲みながらアニメ消化。
パンストがカオスな内容で大変面白かった。

雑感

本日はスケブを2回も描いてもらえて大満足。
しかもどちらも前々から描いてほしかったサークルさんだったので余計嬉しい。


今日は着込んでいったら寒くなくて、歩き回ったら上着がいらないくらいだった。
そろそろ年末の空気が街に漂い出してきたのを感じる。

同人誌 計19冊

  • Digital Lover 『制服楽園 Extra 07』×2 折本
  • クレスタ 『CL-astia 0,5(preview)』折本
  • 地下魚! 『あんこのえろほん3』
  • Dejavu 『スタッフ日和!乙6』折本
  • TAIRAGI ペーパー
  • こもれびのーと 『和メイドさんと旦那様。』ペーパー付き
  • SEM;COLON 『愛恋総集編』
  • lunatic joker 『dd scissors-ディーディーシザーズ-』
  • まり王 『魔法使いのお時間よ』コピー誌、ペーパー、『いろいろなもの王2』『いろいろなもの王』
  • 腰の曲がった空間 『こしまがvol.2 〜猫背の宇宙と猫山田〜』ペーパー付き
  • DANGER=ZONE 『たてセタ LOVE 冬』コピー誌
  • アメダマ 『ハチミツ』
  • inul@b 『兼業勇者・お試し版』コピー誌
  • まじっく・すくえあ 『部屋隅のざいこちゃん』
  • FuniFuniFesta! 『踊るキミを見つめて』ペーパー付き
  • SUBVERSION 『江戸カン〜江戸から考える〜』
  • sh 『zan-Nen paper』コピー誌