アイドルプロジェクト6、ハートオブマインド

bebesea2010-11-23

本日は綿商会館でアイマス、RO、ハートキャッチプリキュアの即売会。


8時半起床。
余裕あるはずが色々と時間を食ってしまい、9時半に出る。
乗り換えにももたついて綿商会館に到着し入り口でカタログを購入、階段に形成されていたアイドルプロジェクト6の最後尾に並んだのが10時54分。
間もなく列が移動して3階の和室に全員収容された。
11時になって再び移動して5,6階にそれぞれ分かれて入っていく。
5階スタートの自分が入り口に辿り着いたときにちょうど開会宣言が。
ローリングスタートだったらしいけど待機列最後尾付近の自分には関係なかった。


狭い1フロアに人が密集し、その中でも列がそこかしこでできていた。
移動しづらい中、金魚のシボリカスに向けて移動。
意外と冊数が準備されていたので合同コピー誌は問題無く確保。
正直これでやることが無くなった。
うたかた倶楽部のコピー誌も確保して当てもなく回ってみるかーと思うが、人の多さで暑いし動きにくいので11時20分に6階へ移動。
6階は人も少なく快適だったのでゆっくり見て回れた。
スケブをお願いしたりしたが既にやることが無い。
11時30分頃、1階まで下りて外に出て一息入れる。


別フロアで開催のラグフェスやハートオブマインドはカタログ共通ではないので入場できない。
ハートオブマインドは中に入りたかったけど目当てのサークルが1つしかなかったので様子見。
入り口から覗いた限り、ラグフェスは盛り上がっていたようだけど、ハートオブマインドはサークルが少なく別カタログということもあって買い手は多くはなかった。


再び5、6階に上がって俺ん家超特急の時限に並んだりしつつ一回りして12時に一旦退場。
食事できるところを探して浜町方面へ歩いてみる。
するとトラットリア・コッレというイタリアンレストランを発見。
雰囲気も良いので入ってみる。

前菜のハムの燻製や鱈とジャガイモのクリームソースパスタが非常に美味しかった。
値段分以上の満足感が得られて良い気分。


13時頃退店し再び綿商会館へと戻る。
6階に上がりスケブを受け取りに行くと時限列が形成されていたので並ぶ。
時限コピー誌を確保してから少し時間を置いてスケブを受け取り、退場。
1階はどうなっているかな…と覗いてみるとアイプロのカタログでも入場できると紙が貼ってあったのでハートオブマインドに入場。
ちょこっと購入して13時53分に綿商会館を離脱。
そのままどこにも寄らず15時20分帰宅。


帰宅後は俺妹やプリキュアのアニメ消化。
17時半頃から20時まで寝るなど。

雑感

綿商会館は前回別の即売会で辿りつくまでに周辺を彷徨ったので土地勘が付いて今回はすんなり到着できた。
一度歩いておくと違うね。


アイマス自体にあまり興味を持っていないのでアイマスの即売会も気が入らない。
アイマス2が発売されたらちゃんとプレイしたい。


普段入らないイタリアンレストランにも入ってみるものだ。
イタリア料理店で食べた事がほぼ無いので比べられないけど、雰囲気もサービスも良くて食事も美味しかった。
イタリア料理のマナーを簡単にでも覚えたい。