ライブ三連戦3日目 LUNACY 黒服限定GIG 〜the Holy Night〜

bebesea2010-12-25

LUNA SEAのライブ三連戦最後は、LUNACY 黒服限定GIG 〜the Holy Night〜。
黒服限定のフリーライブ。
初期の格好で曲を演るらしいので昔からのファンにとっては感涙もの。


昨夜は遅かったので、14時頃起床。
ドレスコードが黒服なので上下黒で統一して出発。
水道橋駅に向かう総武線の中で、既に黒服の人を多数見かける。
16時過ぎに水道橋駅に到着し東京ドームへ歩を進めると…ドーム周辺は黒服の人だかりで異様な光景。

ワクワクする眺めでテンションが上がる。


入場の前に物販テントでグッズを購入。
昨日までのワールドツアーと違ってグッズが一新されている。
パンフレットとタオルを購入。
そして入場。
今日もホットドッグでお腹を満たして、席に着。
三塁側の奥の席。
3日連続で通路側なので、のびのびとライブを楽しめそう。
開演前のステージにはLUNACYのロゴが入った大きな幕で覆われて、ロゴにライトが当たっていて、SEも荘厳な雰囲気。
場内も、見渡す限り黒、黒、黒。
昨日とは全く違い、緊張感のある雰囲気が。


17時半過ぎに真っ暗になって教会のような映像とローブを着てフードも被った人達がステージに並んで、徐々に人が脇に捌けていく。
最後に残った5人がフードを取るとLUNACYのメンバーという演出で開始!
RYUICHIや真矢の格好が明らかに初期の頃のメイクや髪型になっていた。
加えてボーカルも昔のように荒々しい。
ステージの演出もヴィジュアル系ぽい演出で、自分は嬉しくてしょうがない。
ラストはMOTHERで締め。
終演後にINORANが花道から下りてアリーナ席に近づいて騒然としていたのが印象的。
終了は19時45分頃。
外に出たら気温が下がっていて寒かった。
21時頃帰宅。

雑感

昔のLUNA SEAを存分に見せてくれた。
ヴィジュアル系全盛の時代を彷彿とさせて、震えた。
曲に引っ張られたのか、RYUICHIのボーカルが昔のように荒々しかったことも、LUNACYっぽくさせていた。
強いて言えば、メイクをもっと気合い入れてくれたら最高だった。
Jは前日とほとんどメイク変わってなかったと思う。


自分が初期の曲をあまり聴き込んでいない、知らない曲もあったので、もっと準備して臨めばよかったかな。


最後に懺悔すると、上下は黒で統一したが足下だけは茶色のブーツを履いてしまい、東京ドームに着いた時に後悔した事。
もし次回の黒服限定GIGがある場合は足下まで黒で統一して参戦したい。