秋葉原でTwitterの方と。メディア芸術祭。

bebesea2011-02-11

12時半過ぎに起床。
昨日は飲みで帰ってくるのが遅かった。


だが、今日はTwitterで知り合ったrutinさんに劇場版マクロスFサヨナラノツバサ特典付き前売り券を譲って頂く約束が。
14時に秋葉原というので急いで家を出る。
今日の天気は雪。
秋葉原に向かう際も雪が降り続く。
しかし積もるような降りではない。


約束の時間から14時20分頃秋葉原駅着。
改札出口で待っていて下さった。
寒い中申し訳ないと思いつつ、受け渡しを。
自分はサンクリ有葉の新刊を渡す。
30分程立ち話をして解散。


K-BOOKSサンクリの中古チェックをし、とらのあな等を軽く巡回。
秋葉原駅構内でニンテンドー3DSの実機展示をしていた。
自分はここで初めて3DSの立体具合を確認。
思った以上に3Dで驚き。
あれは言葉じゃ説明できないわ、実機見ないと。
16時前に秋葉原を離脱。

文化庁メディア芸術祭

次に向かう先は国立新美術館
文化庁メディア芸術祭の受賞作品が展示されているため。
16時半過ぎに入場し1時間半鑑賞していた。

去年も来たが、非常に刺激を受けて面白い展示会だった。


19時15分頃帰宅。
夜は床に入って、本編のクライマックスとなる、狼と香辛料の最新刊を読みながら寝落ちしていた。

雑感

アルクアラウンドのPVは初めて見たが面白い。
サカナクションアイデンティティしか聴いていなかったが、俄然他の音源も聴きたくなった。
メディア芸術祭は是非来年も鑑賞したい。