スーパーヒロインタイム2011春とけいおんライブ Come with Me!

bebesea2011-02-20

本日はスーパーヒロインタイム2011春とけいおんライブに参加してきた。

スーパーヒロインタイム2011春

寝過ごしてエア参加

けいおんライブ

11時半頃起床。
寝過ごした…。
スーパーヒロインタイムは諦めるしかない。


12時半過ぎに友人と合流しさいたまスーパーアリーナへ。
赤羽で池袋に戻ってしまうなどして、14時半前にさいたま新都心駅到着。
周辺は既に人で埋まっていた。
物販に向かおうとしたら、友人が記念写真のカメラ役を頼まれていたなどした。
頼まれた人が関西地方ぽいイントネーションだったというから、全国のけいおんファンが集まっているのだろうな。
物販のテントがある駐車場に向かうと、まだ長い列が。

開演まで時間が無いので諦め半分で列の様子を伺いに行く。
完売の品が多いが、それが功を奏してか意外と進みは早い。
1時間もかからないだろうと踏んで並ぶ。
思った通り、30分程度で購入できた。
今までの経験で、自分も列の長さと進み具合である程度見立てが出来るようになったらしい。
購入したのはケミカルライトセットとパンフレット。

ケミカルライトセットはただのサイリウムだが、一本一本にけいおんキャラの携帯クリーナーが付いているので購入。
人で混み合っているコンビニで食料を調達しエネルギーを充填後、15時40分過ぎに入場。
入り口には色んな方面から贈られた花が飾ってあった。

自分たちの席はステージ真っ正面のスタンド席。
ステージからは遠いけど、高さがあるので眺めは良いしモニターも見やすい。
後ろのアリーナ席なんかより良い席だと思った。


開演時刻を10分回った16時10分過ぎに照明が暗くなりステージ開始!
一曲目はGO!GO!MANIAC
LISTENと続いてキャラソンへ。
それから放課後ティータイムIIの曲と演奏されていく。
生演奏はぴゅあぴゅあはーとU&Iだった。
Utauyo!!MIRACLENO,Thank You!で盛り上がって、天使にふれたよや校歌でしんみりとする。
アンコールでは1期のCagayake! GIRLSやDon't say ”lazy”も披露された。
最後はCome with Me!で締め。
19時45分頃終演。
長丁場のライブだったので疲れた。
21時45分頃帰宅。

雑感

非常に楽しかった。
先行抽選や一般でチケットが確保できず、ヤフオクで高い金出して参加したが今思えば全く悔いはない。
参加出来た事が嬉しい。
前回のライブに引き続いて参加した事で、自分はけいおん厨だと胸を張って言える。


豊崎愛生の場の回し方やパフォーマンス慣れが凄かった。
Utauyo!!MIRACLEを歌いきる歌唱力も素晴らしい。


12月3日公開と発表された映画版が楽しみだ。
3回目のライブがあると信じて。