やってやるです!&びいめん!他

bebesea2011-02-27

本日はけいおんオンリーに参加。
そして秋葉原で色々と。

やってやるです!&びいめん!

8時半過ぎに起床。
9時半前に出てハイライフプラザいたばしへ。
開催前から入れ替え制の可能性があったが、現地の情報では既に入れ替え制がアナウンスされていたみたいだった。
10時半に到着。
駐車場のカタログ購入列に並んで1階の会議室でカタログ購入及び入場回の抽選。
結果は見事に最後の回、14時入場を引き当てましたとさ。
仕方がないので近くのガストで時間を潰すことに。
iPhoneでGoodReaderを駆使しながらサークルチェックを終えた後は、もう少しで読了となる禁書目録3巻を読み進める。
昼飯も済ませて13時にガストを出て待機列形成を待つ。


今日は昼になると日差しが暖かく、春のような気温。
日に日に春が近づいているのが実感できる。


13時半になって14時入場回の待機列が形成される。
自分は14時入場の195番であったので、今回の即売会の入場最後尾のようなもの。
しっかりとしんがりを務めて参ります。


入場時間10分前くらいに建物内に列を引き入れて14時入場開始。
初動に迷ったがゆかい絵本でスケブと2010まとめ本を確保して奥のスペースへ進む。
あじのひらきや竹馬園等々を確保していく。
天然キャットフードは最後の1部を確保。
一通り済ませて入り口側に向かっていくと列が。
文旦。の抽選販売列らしい。
並んで抽選をするが結局当たらず。
見本を読ませてもらって我慢する。
そして全巡回開始。
アフターにも参加したかったが、後の予定があるのでスケブを引き取って14時半に会場を離脱。
秋葉原へ向かう。

秋葉原でPC購入に立ち会い

15時に秋葉原到着。
会社の同期と合流する。
同期がPCを買うというので付き合うのだ。
1時間、ヨドバシで見て回ってほぼ購入候補を固める。
お茶をして休憩を挟みつつ、PC購入とインターネット回線契約を済ませる。
工事日の確認待ち時間の間に上階のレストラン街で夕飯。

確認をした後に同期と別れ、Kブへと向かう。
Kブで中古同人誌のチェックをしたのみで秋葉原を離れたのが19時。
20時に帰宅。

雑感

14時の4回目入場でも本は残っていたので十分買う事が出来たので満足。
スケブも描いてもらえたしね。
新刊率も高いと感じた。
先週のけいおんライブレポ本などがあるともっと嬉しかったが見つけられなかったな。


今回は入れ替え制だったが、入れ替え制にせざるを得ない人数が居たかというと微妙なところかもしれない…4回目だからかな?
しかし、人数が分散したので買い回るには快適な人数であった。


アフターに参加したかったけど…次回リベンジ。
次のけいおんオンリーが楽しみだ。