東北大地震の影響

私は東京の職場に居たときに地震に遭いました。
地下1階に居たのですが、それでも今までに経験したことのない大きさの揺れでした。
地震で仕事など行う状態ではなく、帰宅できる人は帰宅していました。
電車が全て止まって帰る事が出来ない人は職場で待機するしかありませんでした。
外の様子を見に行くと、歩道は徒歩で帰ろうとする人達で埋まっていました。
テレビのないフロアのため、私はPCでUstreamNHK配信を見るなどして地震の状況を確認していました。
空腹を満たそうとファミレスやチェーン店に赴くも満員もしくは休業で入れませんでした。
最終的には個人のお店で食事は摂れましたが。
深夜になっても一部電車は復旧せず、職場に泊まることも覚悟していました。
日付が変わってから利用路線が復旧したとの情報が流れたため、普段とは違う路線を乗り継いで帰ろうと、職場を0時半前に出る。
JRの駅はシャッターを閉じて運休のお知らせが。

新宿駅を経由して帰りましたが、地下鉄はホームへの入場規制、JRはシャッターが閉まってその周りには沢山の人達が座ったり横になったりして夜を明かそうとしていました。
結果、無事に午前2時に帰宅。
部屋は地震の揺れで本や物が落ちて散乱していた。

雑感

地震で被災された方の無事を祈るばかりです。