けいほん!4、GirlsLoveFestival5(ソウル☆コネクト)、オタクっ娘集まれー2回目!

bebesea2011-03-21

本日は3つの即売会に参加。
東京を駆けずり回る。


8時半頃起床。
30分程寝坊した。
とら通販で注文していた同人誌が朝、届いていた。
支度をして9時過ぎに出かける。
今日の天気は生憎の雨。
昨日と違い、気温が低く肌寒い。


本日は綿商会館のけいほん!4に参加後、蒲田のGirlsLoveFestival5に転戦の予定を組んでいた。
10時27分頃、綿商会館に到着。
駐車場に作られた待機列に並ぶ。
自分が並んだ時間で100人いないくらいの人数。
カタログはスタッフさんが列を回って販売する形式だった。
ただ、販売が遅かったのが気になった。
開場時間の11時前に階段に列を引き入れて11時4分頃開場。
入場してすぐに向かうは恥骨マニア。
スケブをお願いして、なまえかえたいのコピー誌を確保。
あとはチェックしたサークルを巡回。
思ったよりも人が多く、奥の方は混雑していた。
全巡回後、11時29分に綿商会館を出て京急蒲田へ向かう。

GirlsLoveFestival5(ソウル☆コネクト)

GirlsLoveFestival5は12時開場なので都合が良い。
しかも東日本橋から電車一本で京急蒲田なので移動も楽だ。
京急蒲田に到着し12時14分、蒲田PiOのGirlsLoveFestival5に入場。

マリみてオンリーとはカタログが別であった。
殆どチェックしていないので、有名どころにまず向かうが来ていないサークルが多い。
結局すぐに端から全巡回。
昨日の即売会に続いて、欠席のサークルが目立つ。
全巡回後に来週開催のみみけっとのカタログを購入して退場。
それが12時48分。
2階の小展示ホールで開催されている四コマ記念祭もカタログが別だったので入り口から様子を窺うのみ。
お腹も減ってきたので、わざわざJR蒲田駅方面まで足を運んで牛丼で腹を満たす。
綿商会館へ戻るため京急蒲田から東日本橋へ。

オタクっ娘集まれー2回目!、再びけいほん!4

途中でiPhoneいじっていたら俺妹オンリーの情報が。
そういえば今日秋葉原で予定の場所から移して開催というのを思い出した。
好きなサークルさんもいることだし、東日本橋から末広町が近いということもあって向かってみることに。
但し時間が無いので素早く行動しないと。
日本橋で乗り換えて末広町に14時9分着。
通運会館は初めて訪れる場所だったが、秋葉原を歩いている人ならわかりやすいところにあってすぐに見つかった。

カタログが間に合わなかったらしく、表紙1枚紙とサークルリストを印刷したペラ紙を購入して入場。
非常にこぢんまりとした会場だった。
アナウンスも不十分なので閑散としているだろうなと思ったら、意外と人がいた。
それでも閑散としていたけど。
目当てのサークルさんの本は完売していたのが残念。
5分程度滞在して会場を出たのが14時17分。
急いで綿商会館へと向かう。


綿商会館に戻ってきたのが14時42分。
スケブを引き取り、4月24日のマギカオンリーのカタログを購入しようと6階に上がったら既に完売していた。
明日から秋葉原まんだらけで委託とのこと。
閉場時間に近いのでアフターにでも参加していこうかと迷いつつも、結局14時58分に綿商会館を出て帰路へ。
帰りは初めて総武快速線を使って帰ってみたら時間がかかってしまった。
途中でiPhoneの電池が切れてしまい手持ち無沙汰になったり。
16時40分に帰宅。


夜は寿司を頂くなど。
美味しかった。


雑感

3つの即売会に参加したので移動が大変だった分、疲れた。
おかげで本はたくさん手に入ったので満足。
けいおんオンリーでは思ったよりも本を買ってしまった。
地震関連の話題で暗い気持ちになりがちだけど、こうして好きな事を思いきり楽しむのは気分が晴れて良い。


けいほん!4はサークルさんの出席率が良かったが、GLF5は目立ったな。
地震や電力事情が落ち着くまではこうした影響が続くのだろうか。


オタクっ娘集まれーは粒よりなサークルさんがリストに名を連ねていたのに惜しいと思った。