マミ☆マギ&ほむ☆ほむ&ボクとの契約。iPad2購入

まどかマギカのオンリーに参加してきた。
加えて大きな買い物も。

即売会

9時過ぎ起床。
暑くてよく眠れなかった。
面倒くささが先に立っていたが、逡巡した後出立。
10時前に出て京急蒲田に到着が11時前。
蒲田PiO前に到着したらちょうど開場の拍手が起こっていた。
1階半面で開催される東方オンリーの列を分け入ってまどマギオンリーの最後尾へ。
入場していく列から抜けてカタログを購入してそのまま入場。


入ってすぐにカゲ路へ。
新刊既刊ともども購入するが中の人が居なかったためスケブはお預け。
さて次は、といきたいところだがマッピングをしていなため次にどこへ向かえばいいか全くわからず狼狽える。


ぱっと見、列が出来ていたのはあむる、ひかりのみち+over:△、黎明ネルトリンゲン、cocottoらへん。


とりあえずうろ覚えだった黎明ネルトリンゲンに向かって新刊を確保。
列が出来ているサークルに並んで、並んでいる最中にマッピングする事に。
こちらもうろ覚えだった山猫BOXに向かうと目の前でコピー誌が完売。
うろうろ歩き回っているとゆかい絵本を発見。
さくっと実況を確認すると、あむるというサークルがA・M・Rだということを知る。
そういえば聞かないサークルだと思ったらそういうことか…。
あむるのスペース前に行って様子を窺った後、お遊びであむるに並ぶ。
さてマッピング…と思ったらすぐに完売の告知。
仕方ないので立ち止まりつつサークルスペースを把握しながら購入していく。
共月邸を見に行くと頒布が遅れるという張り紙が。
情報によると、本ではなくてペーパーになるということだった。
それなら激しい争奪戦にもならないだろう。
巡回中にカゲ路の中の人が戻っていたことを確認したので、スケブをお願いし引き続き回っていく。


チェックしたサークルは一通り終わって、共月邸の様子を確認しつつ巡回。
頃合いも良さそうになったので共月邸の近くで待機していると12時13分頃に動きが。
共月邸待ちの一般が外に誘導された。
自分もすぐさま列に並んで25〜30人目を確保。
頒布はいつになるかわかりません、待ってられる人だけ並んで下さいというお決まりのアナウンスを聞いて待機。
実際は全く時間かからずに、10分後、無事にペーパー2種を確保する。
残りはスケブを受け取るのみ。
12時30分頃に蒲田PiOを出て蒲田駅の商店街まで。
昼飯を済ませ、13時過ぎに戻ってスケブを受け取り会場を退出。

iPad2購入

以前からiPad2が欲しかったのが、何だか今日は更に買う気分が盛り上がっていた。
なのでWi-Fi黒64GBの在庫がありそうなアップルストア渋谷に向かう。
京急蒲田から30分程度で渋谷に到着。
アップルストア渋谷は度々ライブで行くSHIBUYA-AXに向かう途中にあるので、場所は把握していた。
迷わず到着し店内に入って在庫の有無を聞くと在庫無しという答えが。
気落ちしてしまうが、帰路の途中である新宿にも寄ってみることにする。
渋谷に到着した時点で空模様が明らかに下り坂だったが、
新宿ではいつ降り出してもおかしくないどんよりした曇り空に変わっていた。
移動中にTwitterを確認していたら、何と新宿のソフマップWi-Fi黒64GBが入荷したというpostが。
直行する前に念のためビックカメラ、西口のヨドバシカメラと回るが目当ての在庫は無し。
最後にソフマップ新宿店に入ってみるとTwitterのpost通りに在庫があるとのこと。
折角在庫がある店を探し当てたので、勢いで購入する事に。
iPad2Wi-Fi黒64GBとオレンジのスマートカバーをお買い上げ。
さっさと帰って戦利品とiPad2を弄り倒す。
店を出ると雨がぽつぽつと降り出していた。
地元に付いた頃には土砂降り。
雨に降られつつ15時過ぎに帰宅。


夜はiPad2を弄ったり、戦利品を読んだり。

雑感

前月のもう恐で買いすぎるくらいに本を買ったので、少なめにしようと考えていたが結局そこそこ買ってしまった。
昨日まどマギのBD1巻を見ていたのでテンションが上がってしまったのもあるな。
人も多くて盛況だった。
夏コミまでは盛り上がりが継続するのだろう。
放送終了から少し時間が経って、本の内容も練られたものが増えてきた感じを受ける。
まどマギジャンルはまだ楽しみだ。


iPad2という大きな買い物もしてしまった。
今のところ、価格に見合った使い道が見つからないのが正直なところ。
これから使い倒していくうちに見つかるのだろうか。
ブラウジングしか使い道が無いということになると悲しくなるな。


今日の午前中は夏がやってきたような天気、気候だった。
即売会会場も汗臭くなって季節が移り変わったのを感じる。