apricot+再販、UEFA CL、ぷにケット21

本日は慌ただしい一日だった。

apricot+再版、UEFA CL

前日は7時過ぎに寝落ち。
一度目が覚めるも再び寝て2時半過ぎに起床。
とらのあな通販で、apricot+のまどマギ本「RKGKMDK」再販開始の時間が3時のため。
前回は出先の上、時間が過ぎてからiPhoneで争奪戦に参加した事もあり敗北。
今回はPCで臨める上、既にログインした状態なので購入に向けての準備は万全。
果たして3時になって販売開始。
お決まりのように、とら通販が重くて一向に先に進まない。
しかしタブブラウザでタブを複数開きまくって頑張り、CLが始まる3時半前に注文完了。
意外と楽だった。
心置きなくバルサマンUのCL決勝を観戦。
結果は3-1でバルサが勝利。
バルサが強すぎた。


観戦後の6時前に朝飯。
食べながら今日の行動を思案。
とら通販で確保したapricot+の本を店舗でも確保した上、それからぷにケットに参加するという青写真を描く。
朝飯後にぷにケットのサークルチェック。
目標はCHRONOLOGの新刊。
サークルチェックが終わって準備して出かけようと思う前に横になって一休み。
これが死亡フラグでした。

ぷにケット21

目を覚まして自分が寝ていたことに気付く。
時計を確認すると10時前。
「RKGKMDK」の店舗販売はおろか、ぷにケットに間に合うかすらも怪しい時間だった。
急いで準備して蒲田へ出立。
ところがどう頑張っても30分遅れで到着が確定。
CHRONOLOGの新刊さえ確保できればよかったのだがそれも怪しい雲行きだった。
道中で新刊が完売したという情報を目にし、気落ちしてしまった事から、京急蒲田に降り立つもぷにケットに参加せず池袋で映画を観ようと決めてしまった。
移動中の品川でまだ新刊があるようだという情報があったので、自分の目で確かめないと駄目だという基本的な事を再確認し、完売覚悟で京急蒲田に取って返す。
PiOに入ったのが12時過ぎ。
カタログを購入してCHRONOLOGに真っ先に向かうも完売していた。
完売をこの目で確認。
一応巡回するも、1冊も買わずに12時半頃退場。


14時頃帰宅。
漫画読んだりニコニコでアニメ観たり。
Angry Birdsに時間を吸い取られたりするなど。
夜はPSNが復旧したのでPS3のネットワーク設定を完了するも、パスワードの変更がサーバメンテナンスのため変更できず、お預け状態を食らう。

雑感

「RKGKMDK」は案外楽に買えました。
もう1冊欲しいところだったけどね。
最近サッカーはめっきり見なくなってしまったけど、CL決勝は見ておかないと。
バルサの強さが際立っていた。


寝落ちしてしまったのが痛かった。
昨日の休日出勤の疲れが無ければ…と考えてしまう。


ぷにケットに向かう道中でここ最近では最も愚かな行動をしてしまったので反省です。
でもそんな時もあるさ。