もう何も恐くない2、けいほん!!5

bebesea2011-07-10

本日はまどマギオンリーとけいおんオンリーに参加してきました。


8時半に起床。
9時半前に出発。
今日も日差しがギラギラで暑い。

もう何も恐くない2

馬喰横山に10時半過ぎに到着。
サンライズビルではまどマギ、はがない、あの花オンリーが。
綿商会館ではけいおんオンリーが開催という本日。
自分はサンライズビルのまどマギオンリーからけいおんに転戦という予定。
最後尾がわからなく、中のスタッフに聞いたり外のスタッフに聞いたりして最後尾に付く。
列は外だったけど、木陰だったので日差しは遮れた。
入場前には、2階に行く人と3階に行く人は建物内に入ったら分かれると説明を受けるも、実際に分かれる時には訳が分からないよ!という状態。
間違って2階の列に並んだ後に違う列だということを知って3階の列に加わるなど。
そんなわけで3階から開始。


初動はあおいスタジオ。
10人未満の列に並んで新刊を確保。
スケブは駄目だった。
こどもリベンジ等確保して3階は殆ど終わり。
2階に降りると…人が多い、比べると3階はガラガラと言える程。
一通り2階も終えてまだ来ていないサークルさんをチェックするだけとなった。
ここでけいほんに転戦。
11時25分頃にサンライズビルを出て綿商会館へ。

けいほん!!5

6階まで上がり、入り口前でカタログを購入し入場。
今日はサークルチェックしたファイルを忘れたが、けいおんオンリー常連のサークルさんばかりだったので、いつも買っているサークルさんを回っていく。
15分程で買い物終了。


遅刻しているサークルさんを確認しに再びサンライズビルへ戻る。
目当てのサークルさんが来ていたので、新刊購入してスケブもお願いする。
次々週開催のアグリゲートのカタログや、けいほんを再びさらっと流したりしてスケブ待ちも兼ねて、昼飯に。
少し歩いてジョナサンで昼飯兼涼むなど。
13時15分頃にジョナサンを出て、サンライズビルに戻る。
13時50分頃にスケブを受け取って退場。


帰りは、新宿のルミネやFlagsで夏物セールを物色。
新宿高島屋にも寄ってお買い物など。
高島屋1階の広場ではPENTAX Qの体験コーナーが開かれていた。
ユニクロでちょろっと買い物して帰路へ。


17時頃帰宅。

雑感

前回のもう恐と比べると全くもって平和な即売会だった。
放送終了直後の前回が異常だったわけだけど。
はがない、あの花オンリーは遠巻きから見る限り、人は少ないようだった。
目当てのサークルが1つ2つしかなかったので、自分はスルーした。


今回の本ではあおいスタジオの本が良かった。
まどかの見開き2ページから最後のページの展開が素晴らしい。
絵だけで語れる作者さんだ。
マミさんのスク水とほむほむのガーターベルトがエロくて良かったです。
さやかがあんまり似てないけどそこは気にしない事に。


もう一つのサークルさんだと、ルート十二面体の本が好き。
個性のある本を出されているので、毎回楽しみにしている。
主にけいおんで活動されているようなので、次回の本も期待。


本格的に暑くなって、夏コミの足音が近づいてきた感。