そんなの、あたしが許さない・LoVE Me Do・一人ぼっちは寂しいもんな ハヤテのごとく劇場版鑑賞

bebesea2011-09-04

本日はまどマギの杏さやオンリー。
台風が近畿地方を通過中で、関東も風が強かったり時折雨が降ったりと不安定な天気。
そんな中での外出でした。


8時半に目覚まし、10時前起床。
急いで出発したのが10時半前。
いつも通りのギリギリ着もしくは開場後の到着になりそうだ。
11時25分に馬喰横山駅到着。
11時半過ぎに綿商会館横に形成していた入場待機列に並ぶ。
まだ列は入場していないようだった。
程なくして列が進み入り口付近まで来ると、中から即売会参加者ではなさそうな人達がぞろぞろと出てくる。
4階で別の催事が行われていたらしく、その人達がちょうど降りてくるようだ。
そんなわけで入場も一時ストップし、パケットで案内しエレベーターで上げる形に。
目当ての6階でエレベーターを降りカタログを購入してさぁ入場だ!と思ったら、「カタログは5階で販売ですー」と言われズコー。
ツッコミを入れつつ5階に下ってカタログ販売列に並んで再び6階に上がって入場。
筆記用具を忘れてカタログに書き込み出来ないものの、記憶を頼りに回れば問題無し。
カゲ路、蓮根庵と確保してその他も確保。
6階を10分程度で終わらせて5階に下ると…人多いな!
思っていた以上に人が多くて通路が埋まってる。
移動に手間取るのでマイペースに巡回。
目立って列が出来ていたのはOver:△とやわらぎ瓶だったかな。
ここもそんなに時間かからずに終わらせて12時15分に退場。

ハヤテ劇場版鑑賞

綿商会館外に出て新宿バルト9に電話をかける。
13時15分の回に空きがあれば、観に行こうと考えていた。
余裕があるらしいので急いで向かう事に。
吉野家で昼飯を速攻で済ませて12時47分に馬喰横山発。
新宿三丁目駅で降りてC1出口すぐのバルト9に入るもエレベーター待ちやチケット売り場の列が長く、時間が削られていく。
シアター内に入って丁度CMが始まる頃で間に合った。
入る前にハヤテのごとく99巻を頂戴する。
これで憂いもなく、映画を楽しむだけだ。


15時10分に上映終了。
終了後は新宿TSUTAYAでアニソンや東京事変スーパーカーのリミックスアルバムを借りるなど。
近くの合い鍵屋で合い鍵を作ったら2,3分で出来上がって驚く。
新宿アニメイトに寄って豊崎愛生写真集を探すも、ここでも置いていない。
紀伊國屋書店のコミック館でようやく確保。
その他諸々も買い物しつつ、18時近くに帰宅。
夜は雑事をこなしつつ、溜まっているアニメの内のいろはを2話消化。

雑感

杏さやオンリーは盛況だった。
最初は人が少なめだった6階も時間が経ったら人が増えていた。
自分としてはそろそろまどマギ熱が冷めてきたので買う本も精査していきたいな。
積んでるBDを観ればまた復活しそうだけど。


ハヤテ劇場版は素晴らしい出来だった。
原作の雰囲気を全く損なわずにそのままアニメ化したような感じで安心して観る事ができた。
欲を言えば単独で上映してもっと長い時間観たかったな。
対してネギまは内容がよくわからなかった。
前評判を聞いていたので先入観があるからかもしれないけど。


本日はやることをこなしてすっきりした一日。
今週も忙しく、余暇はないだろうけど、土日を糧に頑張りますかね。