スーパーヒロインタイム2011秋とラヴ・インクリメント5

bebesea2011-09-18

9時頃起床。
昨日はほぼ一日寝ていたから寝付きが悪く、寝不足。
何てアンバランスな。


今回も開場に間際の到着。
10時45分に京急蒲田に到着し、カタログを購入して最後尾。
日差しが暑く夏コミを思い起こさせる。
汗を流しながらカタログのマップに手早く書き込みを済ませて、いざ開場。
初動はSchwarze Fische。
黎明ネルトリンゲンの様子を見てみると長い列が。
捌きも早くなさそうなので後回しにする。
新刊を購入して次は恥骨マニア。
のついでにSEM;COLONの様子を窺うもまだ来ていない。
恥骨マニアの列に並んでコピー誌を確保し、すぐ隣のOver:△の新刊も確保。
つぶさにチェックしていないので回るルートが定まっていない。
寝不足でテンションも低いので結構適当に巡回。
ママグル徒で新刊購入、スケブをお願いしてチェックしたサークルを回る。
でぃれ〜だーの新刊も確保したので、ここらでほぼ列が短くなった黎明に並ぶと…冊数数えてカウントダウン。
ちょうど自分の次の人で新刊が完売。
ギリギリで確保出来た。
ある程度1階のスーパーヒロインタイムは終えたので、2階小ホールのラヴ・インクリメント5へ向かう。
カタログ共通なので、階段から既に囲いで区切られていた。
向かった時には、福のれんは勿論完売していた。
けいおん島をくまなく回って金米糖工房の新刊等を確保。
ここらへんで普段使っていたCHRONOLOGとD.N.A.Lab.のダブルネーム不織布バッグの持ち手が取れてしまった。
使いやすくて絵柄も可愛いので気に入ってたのに。
ここで1階に戻って他サークルでの時限頒布となっていた、カゲ路の新刊コピー誌を確保しに。
無事確保し再び2階に戻ってBlueMageの時限コピー誌も確保。
後はSEM;COLONを待つだけ。
13時以降になるとのことで、昼飯のために一旦退場。
イタリアンレストランを探し回って歩くも、どのレストランも定休日。
日曜定休日って普通なのかな?
結局そこらの牛丼屋で済ませて13時過ぎに再入場。
自分は並ぶつもりは無かったが、Petite*Cerisierの時限を待っているダマが大きくなっていた。
程なくして外に出されて列形成。
一方でSEM;COLON。14時頃に中の人が来るも製本で更に時間がかかるようで気持ちが切れてしまった。
14時15分頃退場。


帰りはヨドバシ川崎でiTunesCardを3枚まとめ買い。
割引が適用されるため。
電車内で俺妹9巻を読み切ってスーパーで菓子を買い溜めして16時過ぎに帰宅。
夜は花咲くいろはを見たり、パワプロを久しぶりに遊んだり。

雑感

気の入らない即売会参加だった。
カタログを事前購入して準備万端じゃないと駄目なのね。
チェックした限りで欲しい本は手に入ったから満足だけど、ずぼらなチェックだったのでまだまだ良い本があったはずと考えると残念。
この後当分即売会参加が無い予定なので余計残念だな。