iPhone4S発売日

会社の席替え、配置変えを行って仕事が溜まっているにも関わらず、1時間程の残業で強制的に上がり。
何故かというと予約していたiPhone4Sの発売日だから。
店舗から指定された受付時間は19時半から20時。
一方でiPhone発売の影響で、朝からSoftBankのサーバがダウンして機種変やその他手続きが滞っていたというのもニュースで知っていた。
この時間なら回復しているだろうと楽観視して19時半ちょうどに新宿西口ヨドバシへ。
受け渡し列を確認すると同時に本日の受付終了の看板を持った店員が……えっ?
聞いてみるとシステムトラブル等で早めに打ち切ったとのこと。
指定された時間に行ってみたら受付が終了していた…な、何を言っているかわからねーと思うが(ry
落胆しつつZINに寄ってドリフターズ2巻と同人誌を購入して帰宅。
一昨日くらいに新宿のZINやとら、ゲマを巡って探したが歯抜けばかりで揃えられず、結局Amazonで注文した放浪息子8〜12巻が届いていた。
夜は昨夜iOS5を適用した3GSを弄りつつ手持ちのiPad2iOS5にアップグレードしたり、PS Vitaの予約争奪戦にちょびっと参加して全く予約できなかったり。

雑感

ソフトバンクのシステムどうなってんの。
とりあえず明日受け取りしに行く予定だが…。