iPhone4Sに機種変

10時頃起床。
だらだらしつつ12時半過ぎに新宿へ。
1ヶ月前の気候が戻ったように今日は暑い。
夏日だったんじゃなかろうか。
空も澄んだ青空で秋よりも夏の空みたいだった。
新宿に到着し西口のヨドバシカメラへ。
目立った列は出来ていないが、iPhone4Sの機種変及び予約で店舗内に列があった。
店員さんに今日の状況を聞いたらまたシステムが落ちているとのことで、開通は出来ないが実機は渡せるとのこと。
列に並び30分程して機種変更の手続きに進むことが出来た。
プランの変更もついでにお願いして未開通の本体を受け取り。
ついでに本体カバーと保護シートも購入。
アミューズメント館でウイイレ2012を購入しさっさと帰宅。
帰りの電車内で灼熱の小早川さんを読了。
帰宅してもまだ4Sは開通していなかった。


夜は近所の繁盛してる蕎麦メインの料理屋で家族揃って夕食。
買ってきたウイイレで早速友人と2試合対戦。
何も練習をせずにぶっつけでオンライン対戦を行うも1試合は負け、2試合目は接続が切れて終了。

雑感

ソフトバンクのサーバはiPhone4S発売3日目でも正常稼動せず。
システムが貧弱なのかそれともiPhoneの需要が多いのか…。
いつ切り替わるかも不確定なので困ったものだ。
こんなことがあるとauに鞍替えしたくなるね。
早く電波が通って開通してほしい。


ウイイレは昔ほどの楽しさを感じられなくなってしまった。