みみけっと25

bebesea2011-11-03

本日はみみけっと25。
疲れが残っていたのでさらっと参加。

即売会

9時45分起床。
昨日は会社の飲み会で2次会まで連れて行かれてしまい、
帰ってきたのが2時近く。
疲れも溜まっていたので昼過ぎまで眠りこける恐れがあったがよく起きられた。


そんなわけで10時半前に家を出るも、この時間では開場時間の11時30分前には到着できそうにない。
昨夜は身支度整えるので精一杯で、サークルチェックもしていない。
電車でサークルチェックしようと思ってもカタログを開くわけにはいかないし。


そうして蒲田PiOに到着したのが11時40分頃。
既に入場列は解消されて、カタログ購入列を残すのみ。
カタログは事前に購入していたのでそのまま入場。
サークルチェックを終えていたらコピー誌や折本新刊を手早く確保後に涼屋と考えていたが、チェックしていないのでまずは分かりやすい涼屋列に並ぶしかなかった。
ホール内から更に外にまで長い列を作っている。
11時44分頃に涼屋列。
グッズのどんぶりが無くなってから列の進みが早くなって、12時頃新刊を確保。
その後はサークルカットを眺めつつゆっくり全巡回。
めぼしいコピー誌や折本は勿論ほぼ完売済。
DOG DAYS本に期待していたが、数が少なかった。
12時20分に全巡回終了。
スケブ引き取りまで暇なので、涼屋の既刊・グッズ列に並ぶ。
30分以上並ぶも、13時頃に完売。
まだ暇なので涼香のサイン列に並ぶも途中で離脱。
ここらでスケブを受け取って、みみけっとを13時18分に退場。
2階の小ホールで行われているスキマフェスティバルを一応覗いてから13時25分に蒲田PiOを退出。


疲れが残っていたのでどこにも寄らずに帰宅。
それが14時45分頃。
ここ最近の休日の昼飯であるチキンラーメンを食した後は、今日の戦利品を読んだり。
17時から19時頃まで2時間程昼寝して体を休める。
夜は友人とモンハンのアドパ。

雑感

寝過ごしフラグが立ちまくりだったが、フラグをへし折ってやった。
疲れが残っていたので元気は出なかったが。


涼屋の新刊は読み応えアリで満足感が高い。
Cafe*lightのコピー誌は手が込んでいて、折り込みのピンナップもあるという素晴らしい出来。
イラストも美麗だ。
良い本を作るサークルを見つけられて嬉しい。