ゆいあずバースデイパーティをUstreamで視聴など

9時半過ぎに起床。
外は曇り空で降ったり止んだりしているみたい。
午前中は横になってダラダラ。
午後から活動するぞ!と考えていたら、昼過ぎから滋賀県の旧豊郷小学校校舎群で行われている、ゆいあずバースデイパーティのUstream配信を思い出した。
そんなわけで、昼過ぎから16時頃までUstream配信を楽しむ。
思っていた以上に臨場感を感じられて、遠い地で行われているイベントにも関わらず、十分楽しむ事が出来た。
それもPCでだけでなく、iPad2のアプリでAirPrayを利用しApple TV経由でテレビに映し出して鑑賞したり。
別の部屋に移動中もiPad2で視聴する事が出来た。
昔の人みたいだけど、何だか未来を感じた。


夕方以降は溜まっていた写真をFlickrにアップロードする作業に時間を費やした。

雑感

Ustream配信って凄いなー。
試しにiPad2iPhone4Sで動画配信を試してみたらかなり綺麗な動画を配信出来た。
動画配信に興味が出てきた感じ。