休日〜町田で買い物したり〜

二度寝の末、10時頃に目を覚ます。
疲れも抜けていなかったのでぷにケット参加は見送ることに。
昼過ぎまでゆっくりして13時半に外出。
新しい無線LAN子機を購入するため。
町田のヨドバシカメラでウェブカメラやキーボードなどを物色した後に無線LAN子機を購入。
町田の大通りでは祭りが行われていて、よさこい音頭が踊られていたり、農産物の出店などが並んでいた。

祭りの雰囲気って楽しくなるから良いね。
15時に帰宅。
遅い昼飯後にPCのセットアップ開始。
ネットにも無事繋がってやっと本来の性能が発揮された。
20時頃までセットアップを続けて、夜は酒を飲みつつ鍋。
友人と初めてSkypeのビデオ通話を試してみたら思ってた以上に違和感がなかった。
凄いですな。

雑感

Skypeの素晴らしさがやっと理解できた。
ネットさえあればどこでも時間を気にしないでつながれる時代なのね。