けいほん!!7、もう何も恐くない3他

bebesea2011-11-27

本日はけいおんまどマギオンリーに参加してきました。
寝過ごさなかったよ。


9時過ぎに起床。
8時半からぐだぐだしつつも何とか起きられた。
9時45分頃に出立。
新宿乗り換えの都営新宿線各停に乗り込んで、馬喰横山駅の手前、小川町駅で急行に追い越される。
各停が10分も早く新宿を出るから先に着くと思ってたら…。
兎にも角にも馬喰横山駅に10時57分着。
けいおん厨の自分は、けいほんから回ってサンライズビルのもう恐3という計画。
但し、けいほんの会場であるプラザマームというビルは初耳。
開催直前で会場変更があったらしい。
地図で事前チェックして見当は付いていた。


迷いもせずに11時3分、プラザマーム着。

入場列が捌けきっていない段階だったので、カタログと通行証を購入して入ろうと思ったら、カタログは販売停止中。
通行証を購入してまず入場。
けいほんの他にRAG-FESや日常オンリーが併催。
けいおん近辺は人が多いものの平和な感じ。
列が出来ていたのはらぐほだった。
端から順にサークルを回っていきスケブをお願いしつつ順調に購入していく。
ふと目を向けると、唯の両面ポスターが無料配布されていて思わず手に取るが、輪ゴムもないし紙袋も小さいしで取り回しに困ってしまう。
泣く泣く丸めたポスターを半分に折ってコンパクトにして巡回再開。
サークルを全部回ってけいほんはほぼ終了。
RAG-FESにも軽く足を向けてからプラザマームを離脱したのが11時27分。
サンライズビルへと向かう。

もう何も恐くない3等

ビル周辺に痛車が停まっているサンライズビルの二階へと上がる。
3階のみワンフロアで開催だからか人口密度が高い。
通路は混み合って人とぶつかりながら進んでいく混み具合。
これを見るとまだまだ、まどマギ人気は続いていきそうな気がした。
一般、サークル共に、女性参加者も多いジャンルだしね。
とりあえずこちらも端から順に回って頭に入れていたサークルを購入していく。
大体思ったとおりに購入出来た。
12時2分にサンライズビルを離れてプラザマームのけいほんへと舞い戻る。
まだ来ていなかったサークルさんが来ている事を期待して戻ったら…ちょうど列が出来ていた。
新刊を購入し、買い忘れていたサークルの本も確保してプラザマームを離脱。
スケブ待ちも兼ねて昼飯とする。
プラザマームのイタリアンレストランが休店日だったので、近くのジョナサンで済ませる。
1時間程滞在して13時半頃に退店。
退店時に戦利品を入れた紙袋を見事に置き去りにして慌てて戻るなどした。
プラザマームでスケブを受け取って新宿へ。

新宿や美容院

新宿で降りてヨドバシカメラでザ・ベスト版がリリースされたダンガンロンパを購入。
ポイント使えば1000円ちょっとなんだもの。
ZINにも寄って漫画とラノベを購入。
地元駅で降りて美容院で髪を切る。
いつも切ってもらっている美容師さんが居なかったのが残念だが、別の人に良い感じに切ってもらった。
スーパーで買い物しつつ16時半過ぎに帰宅。


唯の両面ポスターを広げると…凄く良い。

雑感

同人誌即売会楽しい。
寝坊ばかりで即売会に参加しない自分にドロップキック。
これでコミケ前の即売会は最後かな?
そういった意味でも今日は参加して良かった、しなければならない日だった。


けいほん、もう恐3両方共に盛況で良いイベントだった。
特にまどマギは盛り下がっていない事を強く印象付けられた。
自分の中では大分盛り下がっていたけど、またBDを見返しますかね。